☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

木の芽をたっぷり入れて♪

2024年04月22日 | 日記
我が家の山椒の木は 残念ながら枯れてしまい木の芽がでませんでした
昨年の夏に水をかけてげなかったが原因です。

なので 栄養士の先輩のお宅から いただいちゃいました

『筍のつくね揚げ』 肉は使っていません。おろした筍と木の芽の揚げ物です。



少しもちっとした食感です。



『たけのこの炊きおこわ』『若竹煮』『おから』

生徒さんの声
竹の子おこわ他竹の子料理 固さが丁度よくて大好きな味でした。
おからは最後にお酢を入れるとさっぱりとしていましたが
すっぱさは感じられませんでした。おいしかったです。

 おから気に入っていただき嬉しいです。 酢とごま油がポイントです。
  ぜひご自宅でも作ってみてくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酢を使った料理3品 | トップ | 大崎めぐり市に参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。