☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

大崎めぐり市に参加

2024年04月22日 | 日記
大崎市 菅原工務店さんのめぐり舎~めぐり市~に参加させていただきました。

大崎の旬なものをあじわいつつ、家庭の健康を守りながら、災害に備えストックしていく知恵を
楽しみながら学ぶプロジェクトで、今回はトークショー、ライブ、ワークショップなどがありました。

私は 加美町の菅原商店さんの米粉を使った 動物パン作り。と マシュマロ風米粉で 簡単きなこ餅作り。



卵塗り忘れたり、オーブンの温度調整がいまいちで 目がちょっと焦げたりしちゃいましたが、
皆さん、おいしーい と 楽しんでいただけました。

他にも 藍染めのワークショップやオーラ似顔絵などなど いろんなコーナーがあり たくさんのお客様であふれていました。

パンも予定より、材料が早くなくなってしまったので、

お守り茶ワークショップに 参加




黒豆、クコ、ナツメ、ハマナスの花 のブレンドティー  を作っていただきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木の芽をたっぷり入れて♪ | トップ | A2ミルクってご存知ですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。