☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

A2ミルクってご存知ですか?

2024年04月24日 | 日記
時々発酵バターでご紹介している
株式会社カネカさんのピュアナチュールオーガニック
ヨーグルトと牛乳が届きました。



5/5まで レッスンにお越しいただいた生徒さんへ ヨーグルトプレゼント
牛乳は今月中にお越しいただいた生徒さんにご試飲いただきます。
(数量限定 につき、なくなったらごめんなさい)

カネカさんのグループ運営牧場 北海道の“別海ウェルネスファーム”のオーガニック生乳をしようしています。
世界で話題になっている(らしい・・・私は知らなかったのですが)A2ミルクだそうです。

で、A2ミルクって? ですよね。

普通のミルクはたんぱく質がA1タイプだそうで、お腹がゴロゴロになっちゃう方が
A2タイプだと おなかにやさしいそうです。
人にやさしい・牛にやさしい・環境にやさしい 有機循環型酪農に取り組んでいる牧場

本日の レッスンのグラタンに牛乳を使いました



『ハンバーグ』『グラタン』『野菜サラダ』



生徒さんの声
ハンバーグは焼き方が難しくいつも失敗していたので かたくならず中まで焼けて
おいしかったです。これをできるように家で作ろうと思います。
グラタンやサラダのドレッシングを市販のものでなく作るのは初めてでしたが
思ったよりも手間がかからずおいしくできたので、今後挑戦してみようと思います。

 ぜひリピートしてみてください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大崎めぐり市に参加 | トップ | オートミールパンでちょこっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。