ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

本・池田浩明 「サッカロマイセスセレビシエ」

2013-11-24 08:26:42 | 図書館本 読書備忘録 
                読書備忘録 

         サッカロマイセスセレビシエ

 内容紹介
「パンラボ」で全国のパン屋とパン好きを騒然とさせた、パンラボ主宰、池田浩明のもう一つのパンラボ。
「東京の200軒を巡る冒険」と題して、名だたる名店から街に根付く地域密着店まで、東京近郊のパン屋をお遍路のように巡礼するかのごとく、ひたすら取材し続けた約1年半の冒険の膨大な記録。
パンラボでは語り切れなかったパン職人に焦点をあてることでそのお店のパンの正体、おいしさの真相にまで踏み入る、ガイドと呼ぶにはあまりにも情熱的なパンの本。

 パン屋さんの紹介。とっても楽しい 

いつも行っているお店の事、一回だけ行ったことのあるお店、ちょっと行ってみたいお店、西のほうへは用がないから行かないけれどなお店などたくさん。

図書館本だから  メモメモ 


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この記事についてブログを書く
« ブランジェ浅野屋のアップルパイ | トップ | お昼は・・・うどんのふし! »
最新の画像もっと見る

図書館本 読書備忘録 」カテゴリの最新記事