ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

台北の町

2009-03-08 07:50:56 | 2009 台湾 台北の旅
 台北府城東門またの名を 「景福門」  



 国家1級古跡に指定されている台北府城北門またの名を 「承恩門」   修理中でした。


 バスが楽しいです。日本のNEWSのバスも走っていました。(ジャニーズのネ)   献血車
 

 お店の左側を見るとわかりますが、貼っています。   こちらは近代的 混在しています。
 

 不思議な魅力のビルをパチリ


       お気に入りの一枚                 歩道に停めてあるバイク
              

台北の町に着いて、まず驚いたのがバイクっ!すごい数です。
交差点での信号待ちはバイクの方が車より先に発進しますので、その為の待場があります。だからの車の間をバイクが二人乗りのや、3人4人と乗ってするりと抜け出てきます。
また歩道にバイクを止めているので、信号待ちをしているとバイクが歩道に向かってきます。そのためかどうか道路の角の縁石の段差がありませんでした。

ほぼ3日間、毎日歩いていましたが一度も事故は見ませんでしたし、パトカーのサイレンも聞きませんでした。たまたまだったかどうか、わかりませんが。。。
歩行者は  信号 守っていました。

 


新光三越台北駅前  泊まったホテルの隣の隣にあります。
デパ地下にはスーパーによくある御食事コーナーに似た、そりよりずっと充実したようなところがあり、色々なお店がたくさん入っていました。

地元の方ばかりですので、ぐるっと見ていたら「こんにちわ」「おいしいですよ」と声がかかりました。
何で日本人ってわかるんだろう?と毎日声をかけられるたびに思っていました。一度だけ「アンニョンハセヨ」と言われびっくりしたら、すぐ後ろに韓国からいらした団体さんが。。。

で、お食事はここで。。。 オムライスのような物を。

      フルーツの何とか?               エビの何とか? 
 

        

  毎日ちょこちょこと書いていますが。。。台湾楽しかったね。 又行く? いいね~    



ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事についてブログを書く
« 台湾のおみやげ チョコレート | トップ | 浅草梅園の小倉白玉 »
最新の画像もっと見る

2009 台湾 台北の旅」カテゴリの最新記事