ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

ときどき森へ・・・大きなパラボラアンテナを見に・・・ 🚘

2022-05-09 08:35:05 | ときどき森へ・・・

国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構 美笹深宇宙探査用地上局

前回来た時には通行止めになっていた。

今回はここまでなら行ける。と案内が出ていたので、出たとこついでに見に行った。

途中、車の前を横切った。

いつものように振り向いてじっとしていた。

窓を開けると逃げちゃうから車の中からパチリとした。

そういえばお散歩中にガサガサと音がしたから、な、何っ!? 鹿? 猿? 何? まさか熊じゃないよね? と言ったら、目の前にオスのキジがバサッと飛び出した。もちろん私は、ギャーっと叫んだ。

家でも、ドライヤーのスイッチ入れたら中からカマドウマの小さいのが飛び出して、ギャー!

寝っ転がって本を読んでいたら、ウーンと聞こえ本にカメムシが止まった。この時はギャーとは言わず、ヒッ!

森の家にいる時は一日に数回ギャー!とか、わっ!とか、ヒッ!とか、ちょっとヤメテ!とか叫んでいる。

 

ゴールデンウイーク・・・終わりましたね。

大掃除!と息巻いていたのに結局いつもの小掃除に終わり、なんだかなぁー・・・

と言っても、毎日が連休のようなものなのにね。

 


この記事についてブログを書く
« POINT ET LIGNE ポワンエリー... | トップ | 和食サンドWATANABE・・・だ... »
最新の画像もっと見る

ときどき森へ・・・」カテゴリの最新記事