ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

本・近藤史恵 「おはようおかえり」

2022-05-27 06:00:00 | 図書館本 読書備忘録 

 作品紹介・あらすじ

小梅とつぐみは和菓子屋の二人姉妹。ある日、亡くなった曾祖母の魂がつぐみに乗り移ってしまい――少し不思議な感動の家族小説。


               

 読書備忘録 

おはようおかえり・・・おはよう!おかえり!

ではなくて・・・早く帰ってらっしゃい!ってこと。

ホラーのようで、ホラーではない、良い感じの話でした。

そっか、乗り移るって手もあるんだなぁー・・・なんて本気で思ってしまった。

生前、気になっていたからね。それにしてもずいぶん経ってから現れましたね。

安心してもういなくなりました。

私は乗り移るというか、半透明でまんまジャーン!と現れてやろうと、たとえば、ひとりのエレベーターとかお風呂ね。つぐみに乗り移った曾祖母ちゃんは偉いです。私はお返しします。って、事が出来れば消えるのもまた楽しみ。ホラーだね~・・・

★★★★☆



この記事についてブログを書く
« 本・小野寺史宜 「ミニシア... | トップ | 本・恩田陸 「月曜日は水玉... »
最新の画像もっと見る

図書館本 読書備忘録 」カテゴリの最新記事