今日はアダム・クーパーの誕生日です


  昨夜、なぜかふと思い立って、ウィリアム・タケット版『兵士の物語』の映像を観たんですね。

  ああ、アダム、懐かしいなあ、今ごろは家族とゆっくり休暇を過ごしているんだろうな、と思いました。

  このとき、はたと気づいた。明日(7月22日)って、アダムの誕生日じゃん!やば、また忘れるところだった(←去年はすっかり忘れていた。薄情)。

  というわけで、アダム・クーパーさま、42歳のお誕生日、おめでとうございます。今日は家族みんなでお祝いだね。

  去年の今ごろは、『雨に唄えば』の出演で、誕生日どころではなかったでしょう。

  1年4か月に及んだ『雨に唄えば』の公演期間中、アダムは結局、あらかじめ決められていた休暇の日以外は、ほとんど毎回出演だったそうです。その驚くべき強靭な体力と、何よりも舞台に対する強い責任感と愛情には脱帽します。

  正直なところ、今の私は10年前ほどには、アダム・クーパーに粘着しているわけではないです。でも、彼が出演する舞台があればきっと観に行くでしょうね。毎日アダムのことを考えてはいないけど、でも舞台には必ず行きます。

  向こうはイギリスのスター・ダンサー/パフォーマー、こちらは日本の一般人、国も立場も大きく違いますが、この10年間、それぞれ頑張って生きてきたよね、と私は勝手にアダムのことを戦友のように思い込んでおります。

  いつかはアダム・クーパーも表舞台に姿を現さなくなるときが来るでしょう。その日まで、これからも気長に彼のキャリアを見ていこうと思います。

  
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )