まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

ブラッディ・マンデイ #07

2008-11-22 23:03:15 | ドラマ

結局、音弥の家へ向かう遥達。

けど、英が怖くなって帰ってしまう。そして真子までも・・・

そりゃそうだ。

一般高校生がテロリストに巻き込まれて怖くない訳がない。


藤丸は家に行き、父が敷村からプレゼントされたパソコンを出して来る。

開くと昔遊びに行っていた那須のコテージの写真が。

遊びに行かなくなってからは敷村に貸してたらしい。

藤丸達はそこへ向かう事に。


霧島が神島の映像を見てて指が動いてる事に気付く。

なんと神島はモールス信号をやっていた!!

でも神島から発信していたのではなく、

外部から音を使って情報を与えていたと。

全く意味が分からないんですけど・・・(-_-;)

神島から発信する事は出来ないの?

それおかしくない?

神島からの情報がなくて、石川妻の不倫相手は何で殺されたのよ。

外からの音?も、あんな工事してるとこに訳分からん物体があって、

しかも青くピカピカ光ってたのに誰一人気付かず、

もし気付いてたとしても何とも思わなかったってのが不自然だと・・・

サードアイが気付いて調べた時には既に撤去された後ってのもね~。

まだ警察内部? サードアイ内部? にテロ側がいそうだわね。


そのサードアイには新たな課長?鎌田が。

なんとまぁ嫌味な人間なんだろうか・・・

霧島に今までの失態を詰め寄る鎌田。

そりゃ失態だけど、こいつがやっても変わらなそうだ。


コテージに到着した藤丸達は、抗ウイルス剤を発見。

100人分らしい。あれだけで。

けど、コテージ周辺はテロリスト達に包囲されてしまう。

加納が応援を要請するが、体勢が変わってしまって動けないと言われる。

藤丸がパソコンを取り出し何やらやっている。

Jの声で、敵が罠を仕掛けてるかもしれないからそのまま待機しろと

テロリスト達に指示を出していた。

何でも出来るんだな。

その間に裏から逃げ出すも、マヤに捕まってウイルスを奪われる。

宗方はただテロリスト側に使われてただけだったみたい。

全部奪われたと思っていた抗ウイルス剤だが、

藤丸が1本だけ隠し持っていた。


家に帰った藤丸は家から船木が出て来たとこに出くわす。

遥に父親がテロリストを手引きした映像を見せていた。

父の事を黙っていた事で遥に拒絶されてしまう藤丸。

船木を追い文句を言うが相手にされず。

その船木が何者かに殺された!!

藤丸は容疑者として追われる事に。

何で船木は殺されたんだ?


逃げ回っているとこを音弥に助け出される。

いつもいいとこに出てくる音弥。

あおいから電話でいい隠れ場所があると言われ向かう。

そこは学校の一室で英が暗室を作る為に借りた場所らしい。

英と真子も藤丸を助ける為に来ていた。


鎌田にビデオテープを遥に見せた事を責める霧島。

しかも警視庁の人間まで使って!!と。

ホント憎らしいわ、鎌田・・・(-_-;)

そういえば、神島の取り調べをした警視庁の人間も怪しかったわ~。

持ってたペンがクローズアップされてたけど、

あのペンがどうかしたの? 神島に仲間だと言ってるのか?


宗方は神崎潤という数学者から発信機入りの物をもらっていた。

潤でJなのね。


藤丸を匿う部屋を片付けていた時、英から鼻血が・・・

そして吐血!!

何でだ!? 英が何で!? いつブラッディXを???

ってか、空気感染するんだからそこにいる全員感染してるんじゃないの?

どうすんだよ~!!


Kって何者なんでしょうね。

イニシャルKの人が何気にいっぱいいるんだけど・・・

捕まっている神島もそうなんだけど、

霧島、工藤、加納、そして新しく来た鎌田。

南海も名前がかおるでK。

何気に音弥も九条でK。

でもそんな安易ではないだろうな・・・(-_-;)



成宮くんのブログ の更新頻度は早いよ。

コメント数も半端ない(笑)

この前、イノセント・ラブの事も書いてた。

衝撃の展開になるらしい・・・



#01 #02 #03 #04 #05 #06

コメント (4)   トラックバック (10)

そばよりうどん派

2008-11-22 18:52:35 | Weblog

や~、連日寒いですね!! (>ω<。)

手の先、足の先が冷え冷えですよ・・・

そうなると温かい物が食べたくなるよね~。

ってな事で、今日のお昼はオカンと讃岐うどんを食べに行きました。

うどん大好きなんですよ~

そばより断然うどんの方が好きです。

まぁ、讃岐より稲庭の方が好きなんですけどね。


あたしが食べたのは“親子うどん”




オカンは“塩ねぎ鍋焼きうどん”




やっぱうどんはウマイなぁ~♪(*OωO*)

そしてかなり温まりました。

みなさまは そば派? うどん派?

コメント (10)

黒執事 第8話

2008-11-22 18:07:56 | マンガ

『その執事、調教』


ヘンリーは魔犬によって殺されたのか否か。

セバスが視る。

一件落着ではなかったようです。


セバスは人間の仕業ではないようだと。

「また赤髪の死神とかでてくるんじゃないだろうな?」とシエル。

「坊ちゃんは学習能力が高いですね。」By.セバス


アンジェラがいない事に気付いたフィニ達は探しに出る事に。

すると・・・ヘンリーの腕が!?

現れる人ざるもの? しかも全裸。

メイリン大興奮。

村人達が魔犬様の怒りを静める為に滝に打たれに行くと。

その間に全裸男はいなくなり、フィニ達は後を追う。


すると、突然魔犬が登場。

フィニが立ち向かうも全く相手にならず、

バルドがタナカさんから取り上げた銃で狙い撃ち!!

だが、その銃は誕生日仕様だったのでした。

なんっつーオチ(-_-;)


そしてセバスが登場。

犬まっしぐらの“イヌッコ”を持参。

アメとムチの戦法で魔犬を調教。

最後は温泉掘り当てちゃいましたとさ。


その魔犬様は実はあの全裸男で、アンジェラが餌付けしてたらしい。

興奮すると人間に変わってしまうんだってよ。

アンジェラはシエルの家に置いて飼育してくれないかと。

シエルは面白そうだから承諾。


セバスが温泉掘り当てた事で、村はリゾート地に変化しつつ・・・

シエルはのんびり温泉へ浸かる。

やっと一件落着したので帰る事に。

「あなたは餌付けの才能があるようですね。」とアンジェラに言うセバス。



アンジェラ・・・やっぱり何かあるようです。

面白がってプルートゥを引き取ったけど大丈夫か?

人間になったら服着せた方がいいんじゃ・・・

メイリンに支障が出てしまうわ(笑)

そしてフィニがかなりウザかった!!


それにしても、私的にはナシの回だったわ・・・(-_-;)

オリジナルストーリーだからって、これはないわ~。



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

コメント (2)   トラックバック (13)

流星の絆 第6話

2008-11-22 17:44:21 | ドラマ

矢崎は柏原に会って、妻に自首しろと言われてると。

妻は事件の記事を全てスクラップ。

怖っ!!∑(゜Д゜;)

事件の時から疑ってたのにずっと一緒に住んでるってのも・・・

矢崎は塔子に15万払っていた。アリバイも実はないって。嘘だったって。

でも殺したと言うのは妻の妄想だと言う。

じゃあ、有明夫妻が殺された時間は何してたの?何処にいたの?


泰輔は父が行っていた喫茶店・ニューフロンテに行き、

父と政行の接点を探るも見つからず・・・

一方、坊ちゃんは静奈に会い、ハヤシライスのプランを反対されたと伝える。

坊ちゃんは静奈を連れて、ジョージクルーニーへ。

功一に厨房を貸せと有無を言わさず乗り込む。

ホント、迷惑な坊ちゃんだこと(-_-;)

功一は静奈も一緒に来たからビックリよ。


静奈に本当の兄弟ではない事を言った方がいいと泰輔。

分かってると言う功一だが、なかなか言い出しづらい。

仕舞いに喧嘩になり、それを静奈が聞いてしまって、

最悪の状況で静奈が知る事になってしまった。


泰輔の単独で詐欺が始まったが失敗に終わる。

「やっぱり、泰輔くんでしょ?」

矢崎妻は泰輔だって知ってた。何で?


坊ちゃんは新作のハヤシライスを静奈に食べてもらう。

そこで、前に言っていた店の事を聞き出そうとする。

静奈は「今はもうないんですよ。」と、

結構事細かに色んな事を話しちゃうんだ、これが。

そんなに話して大丈夫かな?

アリアケに連れて来られた日の事は何となく覚えてたのね。


泰輔が功一の元へ行くと、静奈と一緒に星空を見ていた。

また元の3人に戻ったね。良かった。


坊ちゃんは母から、父が出前をしてた事を聞かされる。

そして出前先の喫茶店でチンピラに、

自慢のハヤシライスが不味いと言われたと。


功一と泰輔はニューフロンテの寺西に呼ばれる。

行くと“とがみ亭”の出前メニューが出て来たと見せられる。

そこで父がハヤシライスが不味いと言い、政行と口論になっていた。

功一はそれがきっかけで顔馴染みになったのでは?と。

そして、お金に困った父がレシピを売ったんじゃないかと考えた。

しかし政行もお金に困っていて、結局払えなかったんじゃないかって。

これで繋がった!!と。


泰輔が持っていた父の形見の腕時計を政行の車のとこに置いておき、

政行の指紋をゲットする功一。



最後の功一、悪い顔になってましたね~。( ̄-+ ̄)ニヤリ

私的には、お金に困ってレシピを売るってどうかと思いますが・・・

だってレシピ売ったって自分の店ではハヤシライス出し続けるんでしょ?

もしかして、いつか誰かが同じ味だって

気付く場合があるかもしれないじゃん。

それってお互いの店には良くないよね~。


矢崎の妻は一体何をしたいのか分からないわね。

夫の子供だからって静奈を気に掛けるって・・・

自分に子供がいないからって他の女に産ませた子なのに?

しかも夫が殺したと思ってるんでしょ?


ってか、泰輔単独の詐欺は上手くいかないんだね(笑)

やっぱり功一のシナリオじゃないとちゃんと進まないのね。

その功一は今回ほぼず~っと冷えピタ貼ってたね(笑)



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

コメント (6)   トラックバック (6)