まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

流星の絆 第4話

2008-11-08 18:27:34 | ドラマ

今度で詐欺は最後だと言う功一。

「なんでこいつなの?」静奈。

「イラッとくるから」功一。

静奈は帰国子女。泰輔は宝石商。

功一から勉強道具を渡されるのでした。

あれ、結構金かかってるね~。


そうとは知らずに坊ちゃんは静奈に恋?

変なスキップで功一の店に来る坊ちゃん。

「何かいい事あったんですか?・・・って聞いた方がいいですか?」

「うん♪」

「何かいい事あったんですか?」

「別にぃ~(o¬ω¬o)」

「めんどくせぇ~なぁ~」

大盛り林ライスは恋の味


功一は泰輔をテスト。

埠頭に行くと、中島美嘉が銀座のママさんみたいな格好で。

そこで指輪の鑑定をさせられる。

1000円で買った指輪を1千万で坊ちゃんに売るらしい。

ってか、中島美嘉は一体何者なの!?


刑事達は泰輔の居場所を調べていた。

そこでジョージを目撃し、3人は頻繁に会ってるんじゃないかと・・・

詐欺をやってるのがバレるのも時間の問題か?


坊ちゃんは“アリアケ”のような店にする事を目指してるらしい。

功一は騙し取った1千万で自分達の店を持つを開きたいそう。

そんな話を静奈としてるとこに、泰輔とジョージが来て、

施設で一緒だったちーちゃんを連れて来る。

ちーちゃんはジョージの店でキャバ嬢してるんだって。

中学教師と不倫して子供が出来ちゃったそう。

しかし相手は責任を取らないと・・・なんて男だ!!

急遽、不倫男にも詐欺をしてお金をふんだくる事に。

あっさり成功して、オチはニューハーフ。

ってか、ジョージって何件店やってるんだろう・・・

何気に金持ちなのか!?


静奈は高山に会い、カナダに行くと。

そこにまさかのホスト男も!!

バレるのか!?と思いきや、ホスト男は人違いだとそのまま店を出る。

高山は「待ってる」と言い、こっちも完結。


そして静奈はとがみ亭の試食会に呼ばれる。

最後に出て来たハヤシライスを食べ、涙が・・・(T_T)

一方、外に待機していた功一と泰輔。

タクシーから降りてきた男・戸神に泰輔が反応し、

「あいつだ・・・」

あの夜、裏口から出て来た男だと確信!!

とうとう両親殺しの犯人?に辿り着いた。


これから3人による復讐が始まるのか?

どうする? どうやって復讐する?

けど刑事も時効間近で嗅ぎ回ってるし、

ヘタに大きく動くと復讐する前に自分達が危なくなるかも・・・



第1話 第2話 第3話


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家伝ゆべし | トップ | 黒執事 第6話 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽)
2008-11-08 19:36:39
警察に捕まえさせる気はないみたいだもんね。と゜うするんだろう。戸神にちーちゃんの色仕掛けは厳しそうだしね・・・。
返信する
ホント・・・ (マカ)
2008-11-08 20:00:49
どうするんでしょうね~。
なんとしても自分達の手で!!って感じですもんね。
今まで警察に解決出来なかったんですから、
警察はあてにしてないでしょうね。
返信する
こんばんは。 (BROOK)
2008-11-08 21:45:04
いよいよ政行という、復讐ターゲットを見つけたエピソードでしたね。
ただ、このまますんなり政行が犯人なのかどうか、まだ怪しいところですが。

とりあえず、行成への詐欺を、どんな風に見せるのか、楽しみです。
返信する
こんばんは~ (マカ)
2008-11-08 22:03:46
そうなんですよね。
戸神父がホントに犯人なのか、まだ怪しいですよね。
坊ちゃんへの詐欺は楽しみです。
刑事達に知られないよう、上手くやらなければね。
返信する
林ジョージ (なおみ)
2008-11-08 23:40:28
マカさん、こんばんは。
今週はいくつもの「劇中劇」が見られて面白かったんですが・・・
何よりも衝撃的だったのは「林ジョージ」

>ってか、ジョージって何件店やってるんだろう・・・

DVD屋(3本1万円)もカレー屋も施設も・・・
キャバクラまでジョージさんの経営だったとは!?
両親を殺した犯人も知りたいけど
「ジョージの謎」も知りたい!(笑)
ジョージはクドカンのオリジナルキャラみたいなんで
原作読んでも正体は分からないと思うので
「スピンオフ」とかにならないでしょうかね?(笑)
返信する
そうなんですか~ (マカ)
2008-11-09 00:09:08
なおみさん、こんばんは。

ジョージの謎、知りたいですよね~(笑)
あと何を隠してるのでしょう。
クドカンオリジナルキャラだったんですね。
知らなかったです。
返信する
こんにちは~ (ルル)
2008-11-09 15:08:41
>何気に金持ちなのか!?

そうそう~!
何気に怪しいですが、、
なおみさん(初めまして
すいません、横から)のコメントで
オリジナルキャラと知ったので
それほど重要人物ではなさそうですね~。
三人がどう動くのか
真犯人(柄本ではなく、別にいるとか?)と共に
今後の行方が楽しみです~。
(今期、犯人は誰だ?
結構、多いネ)
返信する
こんばんは~ (マカ)
2008-11-09 17:55:32
ジョージは何気に怪しいですよね!!
一体何者なんだ?(笑)
オリジナルキャラなら確かに重要ではないですよね。
ホントに犯人は戸神なのか、
若しくは別に犯人がいるのか・・・
今後どうなるのか楽しみですね。
犯人は誰だ?っての多いですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事