まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

そばよりうどん派

2008-11-22 18:52:35 | Weblog

や~、連日寒いですね!! (>ω<。)

手の先、足の先が冷え冷えですよ・・・

そうなると温かい物が食べたくなるよね~。

ってな事で、今日のお昼はオカンと讃岐うどんを食べに行きました。

うどん大好きなんですよ~

そばより断然うどんの方が好きです。

まぁ、讃岐より稲庭の方が好きなんですけどね。


あたしが食べたのは“親子うどん”




オカンは“塩ねぎ鍋焼きうどん”




やっぱうどんはウマイなぁ~♪(*OωO*)

そしてかなり温まりました。

みなさまは そば派? うどん派?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒執事 第8話 | トップ | ブラッディ・マンデイ #07 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sw)
2008-11-22 20:34:32
どちらも好き~♪d(⌒〇⌒)b♪

母上の召し上がった鍋焼き美味しそう~(☆o☆)
返信する
そば派かな? (vivo)
2008-11-22 20:48:57
寒いですね~~~
温かなうどん 美味しそうです!!
私 うどんの方が好きだったんです。
でも信州は 蕎麦なんですよね・・・
うどんの美味しいお店が無いのかも?
個人的には稲庭うどんが大好きですよ♪
生協の冷凍稲庭うどんは常備です~~
返信する
そうですか~ (マカ)
2008-11-22 21:04:50
swさま
どっちも好きなんですね。
オカンのうどんは蓋開けた瞬間、凄いグツグツしてました。

vivoさま
うどん美味しかったです~♪
そっか! 信州は蕎麦のお店の方が多いのか!!
稲庭いいですよね~。
返信する
おいしそう~(*´艸`) (けい)
2008-11-22 22:26:14
私も断然うどん派です♪
近所に美味しいうどん屋があるので、
休みの日はよくオカンと食べに行ってます(笑)

親子うどんって珍しいですよね!?
食べてみたいな~。
返信する
選べないや・・・ (みるく)
2008-11-22 22:30:20
私もどっちも好き。
でも、生活圏には どちらも美味しいと言えるお店が無いわ。

稲庭うどん…乾麺ですが 実家に居る頃父宛ての『お歳暮』で貰ってました。
あの歯ごたえは 感動ものですが この辺りでは手に入りません^^;

私も、お母様の“塩ねぎ鍋焼きうどん”が気になります。
こちらでは無いメニューだわ!
返信する
どっちも (祐美)
2008-11-22 23:09:54
好きだけど、大阪人はうどん好きが多いかな。
大阪のうどんは、けっこうもっちりしてるけど、私はコシがある讃岐うどんが好きですね。
あ、稲庭うどんも好きですね。
そういや、雅治さんが大阪に来た時に行ったと言われる稲庭うどんのお店に行ったことあります!
もちろんサインもあって、しっかりカメラに収めました(笑)
ここのお店のおばちゃんに、いろいろと話を聞きました(笑)
やっぱりかっこよかったって(当たり前やっちゅうねん)
返信する
昔は断然… (ぼたん。)
2008-11-22 23:21:22
うどん派でしたけれど、今は半々、より、そば派カナ(^-^)
そばの方が身体に良い成分が多いかな?と勝手に思っています(^_^;

どちらもコシがある美味しいのが好きです♪←当たり前か(^_^;)
返信する
そばもうどんも色々ね~ (マカ)
2008-11-22 23:37:47
けいさん
けいさんもうどん派なんですね♪
うどん美味しいですよね~。
近所に美味しいうどん屋があるなんていいですね。
親子うどん、美味しかったです。

みるくさま
どっちも好きですか。
稲庭うどん、なかなか手に入らないんですか?
そちらの方には数が少ないんでしょうか。
塩ねぎ鍋焼きうどん気になりました?
あたしも初めて見ました。

祐美さん
大阪人はうどん好きが多いんですか!!
まぁ!! 福山さんが稲庭うどんのお店に!?
そして行っちゃったんですね(笑)
かっこいいのは当たり前ですよね~。

ぼたん。さん
うどん派からそば派に変更ですか!?
同じ1人前でもそばよりうどんの方が
量が少ないんですよ。
だからうどんの方が低カロリー♪
まぁ、確かにそばの方が栄養ありそうですけど(‐∀‐;)
返信する
断然 (ふうか)
2008-11-23 11:43:58
うどん派です!!
あったかいうどんに野菜やお肉、油揚げを入れて食べるのが好き(^^)v
あったまりますわ~♪
返信する
いいですね~ (マカ)
2008-11-23 18:44:07
野菜たっぷりうどん。
ふうかさんもうどん派なんですね♪
あったまっていいですよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事