goo

さよなら中央線201系 H7編成 初狩SB+甲府

初狩駅をスイッチバックで入線する201系はH4に続いてH7編成が入線しました。

スイッチバック中に特急列車に道を譲ってから発車しました。
今回は10両編成と長い上、竜王まで向かいます。

勝沼ぶどう郷付近まで山間の隙間を沿うようにして走ります。

愛宕山から俯瞰した甲府盆地に201系が姿を現しました。

初狩で居合わせた方と以前から気になっていた俯瞰を訪ねてきました。この季節だと草木が覆い茂り、見えるはずの甲府駅は葉の隙間ぐらいで留まりました。


大月駅で長時間停車中は多くのファンがそれぞれの想い出の写真を写されていました。


八王子駅を通過するシーンは団体臨時列車ならではのお楽しみです。


雲ひとつない秋晴れの朝、豊田から三鷹まで回送されました。


※ *印が付く画像を押すと拡大写真が見れます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 吉祥寺ロンロ... 2週間に迫るH7... »