goo

H7引退から一ヶ月、青編成引退1000日あまりの日へ

201系のH7編成の撮影を最後に電車を撮影に出かけなくなると、俄かに鉄道への興味が薄れ、ここ数週間はブログに書き込む気分になれなかったです。

H7編成の引退した2010年10月17日から一ヶ月が経過しました。
阿佐ヶ谷拝島駅
中央線最後の201系という使命で、一番多くの人に見送られた編成となりました。

こちらもどうでもいい秒読みですが、青梅線・五日市線の201系がE233系に置き換わった2008年2月19日から今月15日で1000日を超しました。


本日(当記事掲載日)でちょうど1000日を超えたのは、2月22日に廃車回送された青6編成と青72編成
青72編成青6編成
まだ掲載していない画像を適当に探してきました。

今さら言い訳にしか聞こえませんが、201系撤退後もE233系豊田車だけは定期的に撮影しておこうと思っていました。それと反して数週間もカメラを握ることなく、201系のいない中央線を引き続き撮影を継続しているブログを見ていると、皆さまの精神力に感心させられます。

次の題

北海道では貴重な存在となっていたトップナンバーを含む波動用のキハ183が引退したようです。

全般検査の際に国鉄塗色に戻されて、稀に定期運用列車の代走で充当されたこともあるとか

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )