カレンダー
2010年11月 | ||||||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
![]() |
||||||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |||
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | ||
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | ||
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | ||
28 | 29 | 30 | ||||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
|
goo ブログ
過去の記事
カテゴリ
お知らせ(28) |
大阪環状線・JRゆめ咲線(84) |
JRゆめ咲線(2) |
大和路線(49) |
おおさか東線、大阪外環状鉄道(6) |
万葉まほろば線、和歌山線(25) |
201系森ノ宮車(14) |
201系奈良車(2) |
201系豊田車(114) |
クハ201-1(14) |
201系「四季彩」(10) |
晩期のH7編成(17) |
晩期のH4編成(3) |
201系京葉車(41) |
201系×並び(85) |
201系の車体広告(38) |
201系 廃車関連(40) |
201系の回想(26) |
中央本線(57) |
青梅・五日市・八高線(10) |
富士急行(1) |
阪急電鉄・能勢電鉄(58) |
山陽電鉄(2) |
京阪電鉄(8) |
三岐鉄道(2) |
西武鉄道、近江鉄道(27) |
近鉄南大阪線(13) |
一畑電鉄(9) |
しなの鉄道(6) |
その他私鉄、地下鉄(7) |
イギリス国鉄 86形(4) |
撮影記、日記(201系メイン)(205) |
撮影記、旅行記、日記(71) |
201系(23) |
101系、103系(24) |
205系、209系、E233系(47) |
117系・185系(4) |
165系、457系、711系(4) |
207系、221系、223系、225系(1) |
113系、115系(5) |
485系、183系、381系(25) |
DD51、客車、貨物(34) |
交直流電気機関車(6) |
直流電気機関車(51) |
EF64、伯備線(31) |
その他のJR西日本車両(16) |
釧網線(5) |
石北本線(12) |
JR東日本(42) |
札沼線(10) |
JR北海道(44) |
宗谷本線(36) |
キハ183(11) |
八戸線(1) |
留萌線(1) |
JR東海(4) |
JR四国(7) |
JR九州(1) |
新幹線、その他の形式(3) |
フルノンステFタイプ(富士重車体)(16) |
フルノンステKC-LV832N(3) |
神戸市交通局(6) |
バスその他(8) |
奈良交通(3) |
神戸電鉄(1) |
鉄道関連商品、部品など(14) |
鉄道コレクション(1) |
SNCF(1) |
Nederlandse Spoorwegen(3) |
最新の投稿
最新のコメント
MM201-910/西武101・301系 8両で関西を走る |
クハ103-560/西武101・301系 8両で関西を走る |
Unknown/西武×201系 |
Unknown/富士急行と201系の並び その二 |
MM201-910/2012年 もみじヘッドマーク |
府中レイクタウン/2012年 もみじヘッドマーク |
MM201-910/西武101系の展望から |
クハ103-560/西武101系の展望から |
MM201-910/新101系が西武ドーム」へ |
クハ103-560/新101系が西武ドーム」へ |
最新のトラックバック
ブックマーク
プロフィール
goo ID | |
chuoline_201![]() |
|
性別 | |
都道府県 | |
自己紹介 | |
検索
gooおすすめリンク
![]() |
URLをメールで送信する |
(for PC & MOBILE) |
![]() |
![]() |
H7引退から一ヶ月、青編成引退1000日あまりの日へ
201系のH7編成の撮影を最後に電車を撮影に出かけなくなると、俄かに鉄道への興味が薄れ、ここ数週間はブログに書き込む気分になれなかったです。
H7編成の引退した2010年10月17日から一ヶ月が経過しました。*
*
中央線最後の201系という使命で、一番多くの人に見送られた編成となりました。
こちらもどうでもいい秒読みですが、青梅線・五日市線の201系がE233系に置き換わった2008年2月19日から今月15日で1000日を超しました。
本日(当記事掲載日)でちょうど1000日を超えたのは、2月22日に廃車回送された青6編成と青72編成*
*
まだ掲載していない画像を適当に探してきました。
今さら言い訳にしか聞こえませんが、201系撤退後もE233系豊田車だけは定期的に撮影しておこうと思っていました。それと反して数週間もカメラを握ることなく、201系のいない中央線を引き続き撮影を継続しているブログを見ていると、皆さまの精神力に感心させられます。
北海道では貴重な存在となっていたトップナンバーを含む波動用のキハ183が引退したようです。
全般検査の際に国鉄塗色に戻されて、稀に定期運用列車の代走で充当されたこともあるとか
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )