Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

南極大陸  第7話  *感想*

2011-11-29 | 秋ドラマ(2011)感想
* 南極大陸 「カラ太犬との結末」 番組HP *

「こんなんだったら、あいつらにちゃんと挨拶してくればよかった。」
「こんなことになるんだったら・・・。」
と 犬達の首輪をきつく締めなおしてきた倉持の強い後悔の念が伝わってきたのは良かった。
セスナを飛ばすことが決まり 目に涙を浮かべる倉持の様子にも グッとはきた。
ただねぇ・・中盤からラストにかけての盛り上げ方が どうも好きになれない・・・・。
大切な仲間である犬達をなんとしてでも救いたい・・そんな隊員達の思いは分かるケド
なんというか あまりにも熱すぎるのが好みじゃあないのよねぇ・・・。
切なる思い 身を切られるような後悔の念を あのように重ねて熱っぽく描かれると
見ているアタシの気持ちは どんどん哀しさから遠のいていってしまう。
「こんなことが許されていいんですかっ!!!」 と 
白崎の胸倉を掴む氷室の様子は 氷室らしくない気がしてならないし
(涙が滂沱と溢れる白崎が気の毒すぎる~。)
「倉持っ!おまえっ!!」 と 倉持の悲壮な決意を聞き立ち上がる内海は暑苦しいし
ラストシーンで海に手を伸ばす倉持の様子にゃあ 気持ちが冷めきってしまったし・・・う~ん・・・って感じ。
予告を見ると 次回の方が 過剰な演出抜きの倉持の苦悩を見られそうなので とりあえずは 次回に薄~くだけ期待。 

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

南極大陸  第1話  *感想*
南極大陸  第2話  *感想*
南極大陸  第3話  *感想*
南極大陸  第4話  *感想*
南極大陸  第5話  *感想*
南極大陸  第6話  *感想*
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世にも奇妙な物語  2011年秋... | トップ | ビターシュガー  第6話 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかの辛口コメント (uumika)
2011-11-29 09:19:42
そうですか~。
私は、ストーリー追いかけるのが面倒になっちゃって、観なくなっちゃいましたxx
演技も力が入り、現場のチームワークも素晴らしいのかと思いますが。。
2Hの映画ばんなら観たいなあ。。

茶の間には重いんだなあ。。
ワンちゃんたちは、健気で可愛いですよね。
返信する
uumika さま (Lee)
2011-11-29 17:25:47
コメントありがとうございます♪

悲愴感タップリで 中盤からラストにかけては ぐんぐんぐん~っと盛り上げているので
涙しながら ご覧になった方も多いのかもしれないです。(私は好きではなかったのですが・・・。)

ワンちゃんたちのシーンは可哀想でした。
雪まみれになって じっと耐える様子だとか
首輪を嫌がってもがく様子だとか 見ているのが辛くなるくらい・・・。
あのようなことになった経緯を詳しく知ることができたのが良かったです。

返信する