Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>ルパンの娘  第4話  *感想*

2019-08-02 | 夏ドラマ(2019)感想

ラストの展開に驚く。 

あの様な鉢合わせもあるのだろうな、、とは思っていたものの、

それがこんなに早く描かれるとは思わなかったわ。

しかもさ、気付いちゃってる感じだしさ、、

やだ、、どうなるのかしら。

気になる。


それにしても、、

メカの字幕のタイミングにツボを刺激されたわぁ。

「カブトムシ初号機」も「てんとう虫3号 翔」も、

そのタイミングの絶妙さにニヤリとさせられちゃったよ。


カブトムシ初号機、いいね。

アホみたいにデカくて、 アホみたいに目立って、アホみたいに遅くて、、いいわ。

円城寺のパートを面白いと思ったのは今回が初めてだわ。

華(深田恭子)の「今日は歌わないから。」も面白かったし。


カブトムシ初号機の性能アップなるか?

円城寺の腕は上がっていくのか?

こちらもチョット気になるぞ。

 

チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪

<ドラマ感想>

にほんブログ村

<ドラマ>ルパンの娘  第1話  *感想*

<ドラマ>ルパンの娘  第2話  *感想*

<ドラマ>ルパンの娘  第3話  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ドラマ>偽装不倫 第4話... | トップ | <ドラマ>凪のお暇 第3話... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回を追うごとに面白さが (パインル)
2019-08-02 12:40:13
増していく本作。

前回では、美佐子、今回は典和とスポットを変えて当ててあった点も小気味よかったし、「現実」と「虚構」がシンクロしがち(失礼!)な静ちゃんの使い方も見事。(違う局の「夫婦道」シリーズを思い出しましたよ。)

https://www.tbs.co.jp/fufudo09/chart/index-j.html

 しかし、俳句女...いやや、ええとこのお嬢さんかつ、加藤諒の従兄妹という岸井さんのキャラも凄かったなぁ(バッチリ、適役!)。

今回はゲスト2人の描写を丹念に描いていたから、クライマックスのクライムシーンの迫力がより感じられた気もしました。

そうそうメカに関しては、毎回、タイムボカンのウィキペディアなど参照しながら観ておりますw。
(てんとう虫とカブトムシは、テントウキとメカブトンですね。)

http://www.gaia.h.kyoto-u.ac.jp/~iizawa/bokan/bokan.htm
返信する
パインル さま (Lee)
2019-08-03 08:29:53
コメントありがとうございます♪

「夫婦道」シリーズ、、知りませんでした、私。
静ちゃんの演技は正直あんまり好きではないのですが、
今回の役ドコロにはハマっていたように思いました。

タイムボカンのまとめサイトですか。
色んなサイトがありますねぇ。
メカのお遊び、気に入ってます。
返信する