Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

もみ消して冬-わが家の問題なかったことにー 第7話  *感想

2018-02-25 | 冬ドラマ(2018)感想
番組HP

博文(小澤征悦)が面白すぎる。

芝生に寝転ってる博文と、
廊下に寝転がってる博文、、
あたしゃ、2度とも吹き出しちゃったよ~。

あの風体で、アレ、、なんだもん、、
ありゃあ、噴き出すわ。


本家の秀作(山田涼介)も、
もちろん面白いんだけどね、、
久しぶりに芝生で落ち込む秀作を見て、
秀作はやっぱりこうでなくっちゃ、、
などと思ったんだけどね、、

博文版には、
本家にはない暑苦しさや、圧迫感があって、
それが、なんか妙に笑いを誘うんだよなぁ。


秀作と博文の掛け合いも、
今までには見られなかった味わいが出ていて、
それが、なんだか、とってもいい感じで、
面白かったよ。


博文が時おり見せる薄情さもいいよね。
博文らしくって、いいよね。
5話の感想でも書いたけど、
博文は、ああいうズルいトコロがないと、面白くないもの。


明らかになる人望の薄さに、
浜野谷(柴俊夫)の別荘で見つかったモノに、
浜野谷の妻の誕生日ディナーでの一件、、
などなど、、

時にユーモラスに、
時に痛々しく、
時にほろ苦く、
博文の人となりが描かれていて、面白かったわ。


前回が、あんなんだったからさ、、
このドラマの良さを味わえず、
物足りなさがあったからさ、、
今回の、序盤からグイグイくる感じを楽しんだわ。
このドラマの魅力を味わった満足感があるわ。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

もみ消して冬-わが家の問題なかったことにー 第1話  *感想
もみ消して冬-わが家の問題なかったことにー 第2話  *感想
もみ消して冬-わが家の問題なかったことにー 第3話  *感想
もみ消して冬-わが家の問題なかったことにー 第4話  *感想
もみ消して冬-わが家の問題なかったことにー 第5話  *感想
もみ消して冬-わが家の問題なかったことにー 第6話  *感想

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンナチュラル 第7話  ... | トップ | 99.9-刑事専門弁護士- S... »
最新の画像もっと見る