Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

アンナチュラル 第7話  *感想*

2018-02-24 | 冬ドラマ(2018)感想
* 「殺人遊戯」 * 番組HP

今回の事件のような劇場型犯罪は、
今までにも散々描かれてきてるからさ、、
もう飽きてきているというかさ、、
新鮮味がないというかさ、、
このドラマで観たいのはこういう感じじゃないっていうかさ、、

そんなこんなで、
今回の事件には今までほどには引き込まれず。
事件の真相も、早い段階で分かってしまうしね。



などと、偉そうなコトを書いているけど、
あのトリックは見抜くコトができなかったし、

事件に巻き込まれたミコト(石原さとみ)の対応や、
事件の真相へとたどり着く過程を、
興味深く見守ったんだけどね。



白井(望月歩)と横山の過去映像が印象的。

横山が抱えていた痛みや苦しみと、
二人が楽しげに作戦を練る対照的な雰囲気と、
楽しそうに笑う横山の裏に隠された彼の悲痛な想い、、
そういったものが伝わってきて、
胸に迫るものがあったわ。

描きつくされた感のある種類の事件を扱っていても、
このような印象深い情緒的エピソードを盛り込んでくるのが、
このドラマらしくっていい。



「生存者の罪悪感」で白井と中堂(井浦新)を重ね合わせ、
坂本(飯尾和樹)と中堂を引き合わせ、
中堂に更なるケジメをつけさせ、
ついには中堂がミコトに協力を求める、、
これら、中堂の描き方も面白かったよ。

坂本は意外と使い勝手のいいキャラだねぇ。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

アンナチュラル 第1話  *感想*
アンナチュラル 第2話  *感想*
アンナチュラル 第3話  *感想*
アンナチュラル 第4話  *感想*
アンナチュラル 第5話  *感想*
アンナチュラル 第6話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BGー身辺警護人ー 第6話 ... | トップ | もみ消して冬-わが家の問題... »
最新の画像もっと見る