Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

99.9-刑事専門弁護士- SEASON II 第6話  *感想*

2018-02-26 | 冬ドラマ(2018)感想
番組HP

そうだった。

このドラマって、
放送時間を延長すると、
ストーリーの充実よりも、
お遊びや、ネタの充実に力を入れるんだったわ。

そんなコトを改めて感じたよ。


確か、
初回も、2話も、放送時間延長タイプだったと思うんだけど、
あの時は、今回ほど、鼻につかなかったんだよなぁ。

初回は、
私の受け入れ態勢が万全だったので、
ま、こんなもんだろう、、と思えたし、
受け入れ準備が万全すぎて、
思っていたよりもネタ部門は少なめだったように感じたのよ。

2話は、
ストーリーが思いがけず充実していて、
そこに見応えを感じたし、
ストーリーに力を入れていたぶん、
お遊びにかける労力は減っていたように感じたのよ。


でも、今回は、
お遊びタイムを設けるために、、
制作陣が楽しむために、、
時間を延長したかのように感じられてしまい、
チョッと嫌になっちゃったんだよねぇ。


一週お休みだったから、
私の耐性が薄れてしまっていたのか、、
一週お休みだったから、
制作陣が張り切り過ぎたのか、、

よく分かんないケド、
てんこ盛りのネタを楽しむ域に達せないまま、視聴を終えてしまったわ。



ストーリー自体は、
事件を二つも盛り込んでいて、
それなりに、充実していたようにも思うんだけどねぇ。

でも、
思わせぶりに、
回想シーンや鬱々とした舞子の表情で引っ張ってきたワリには、
舞子(木村文乃)の苦しみや後悔を描けていないようにも思ったよ。

もちろん、
ちゃんと描かれてはいるのは分かってるんだけどね、、
あれだけずっと引っ張ってきたワリには、
深みや重みは感じられなかったように思ったわ。

いや、、
このドラマに深みや重みがどうのこうのと言うコト自体が違うか。
5話がチョッといい感じだったから、期待しすぎたか。
やはり、このシリーズの引っ張り案件に期待してはいけないということか。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

ドラマ 99.9 刑事専門弁護士  第10話(最終回)  *感想*

99.9-刑事専門弁護士- SEASON II 第1話  *感想*
99.9-刑事専門弁護士- SEASON II 第2話  *感想*
99.9-刑事専門弁護士- SEASON II 第3話  *感想*
99.9-刑事専門弁護士- SEASON II 第4話  *感想*
99.9-刑事専門弁護士- SEASON II 第5話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみ消して冬-わが家の問題... | トップ | 明日の君がもっと好き 第5... »
最新の画像もっと見る