Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>健康で文化的な最低限度の生活 第6話 *感想*

2018-08-27 | 夏ドラマ(2018)感想
明かされる島岡光(佐野岳)と父親の雷(小市慢太郎)の関係に驚愕。
虐待があるのだろうとは思っちゃいたが、
あそこまでとは思っていなかったわ。

光の異様な行動も、
光が父親と頑なに距離を置こうとする意図も、
えみる(吉岡里帆)たちに上手く伝えられない状態も、
あの理由では納得せざるを得ない感じがあるなぁ。


雷の行動や言動も、前回以上の異様さがあり、
刺激性もあるため、
興味を持って最後まで視聴することができたよ。



それにしても、、
この仕事、、メンタル弱いとやっていけない感じがあるねぇ。

ここにきて、えみるが、
利用者たちの人生の重さを改めて感じて、
その重さと、自分の不甲斐なさに、打ちのめされそうになっていたけど、
ああなってしまうのも無理もない気がするわ。

利用者の人生の重さに飲み込まれてしまわないよう、
慎重に距離を取りながら、
利用者の人生を支えていくというのは、
相当なバランス感覚が必要なように思うわ。
えみる、頑張れ~と思ったわ。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

<ドラマ>健康で文化的な最低限度の生活 第1話 *感想*
<ドラマ>健康で文化的な最低限度の生活 第2話 *感想*
<ドラマ>健康で文化的な最低限度の生活 第3話 *感想*
<ドラマ>健康で文化的な最低限度の生活 第4話 *感想*
<ドラマ>健康で文化的な最低限度の生活 第5話 *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« dele 第5話  *感想* | トップ | グッド・ドクター 第7話 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小市さんはクセのある役どころも (パインル)
2018-08-27 12:30:06
上手いのですが、ここまで屈折した役柄は「究明病棟24時第3シリーズ」のやや自己中心的な医者以来で、実力を再確認出来ました。

ただ、あっさりし過ぎた展開には若干興醒めしたのですが...
(現実のケースはこんな甘いもんじゃないらしいです。)

彼の息子役の佐野くんも力演でしたね。
だんだんワーカーさんに心を許す様を見事に演じていたと思えます。

>メンタル弱いとやっていけない感じがある
全くそのとおりで、ベテランのリーダー格の私が知っているワーカーさんは「弁が立つ」ので、いつも口で負けたものです。
(どっちかといえば、僕が接したワーカーさんは田中圭や川栄李奈タイプが多かった記憶が有ります。)

パインル さま (L ee)
2018-08-27 21:36:33
コメントありがとうございます♪

小市さん、イヤラシさたっぷりでしたねぇ。
雷の最低の人間性はインパクトがありました。


川栄さんや田中圭さんやタイプが多いというのはわかる気がします。
実際には、あれくらいでないと、こなしていけないのかもしれないですねぇ。