Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>健康で文化的な最低限度の生活 第5話 *感想*

2018-08-21 | 夏ドラマ(2018)感想
今回もまた前後編なのかしらね。

島岡光(佐野岳)の挙動不審っぷりや、
彼が抱えている根深そうな問題、、
彼と父親の雷(小市慢太郎)の関係性、、
といったものは、
刺激的なところもあって、
面白く視聴していたものの、
やはり、
時間稼ぎのように感じられるシーンが気になるんだよなぁ。


2話・3話の前後編の時は、
2話はそれなりに面白く視聴したものの、
後編の3話には物足りなさを感じてしまったのだが、、
今回はどうなるか。

刺激的な要素を盛り込んで煽ったり、
時間をかけて案件を描いていくのはいいんだけど、
そのようにするのなら、
それに見合うだけの見応えを感じたいんだよなぁ。
どうなるか。



それにしても、、
扶養紹介っちゅうのも大変なのねぇ。
利用者のプライベートなことを把握しないとダメな仕事なだけに、
デリケートな事柄が盛りだくさんだ。
どこまで介入して、
どこまで配慮していくのか、、
その判断も難しそうだ。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

<ドラマ>健康で文化的な最低限度の生活 第1話 *感想*
<ドラマ>健康で文化的な最低限度の生活 第2話 *感想*
<ドラマ>健康で文化的な最低限度の生活 第3話 *感想*
<ドラマ>健康で文化的な最低限度の生活 第4話 *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« dele 第4話  *感想* | トップ | <ドラマ>この世界の片隅に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
村上虹郎くんや佐野岳くんなど (パインル)
2018-08-21 12:40:57
今クールは「仰げば尊し」出演陣が頑張っていますよねぇ(石井杏奈さんも然り)。

小市慢太郎氏との父子の関係というドラマファンには渋めのキャスティングはお気に入りで、「扶養照会」をテーマにした作風もよかったと思えます。

>デリケートな事柄が盛り沢山
鋭い表現です。
かつて福祉事務所と受給者と私で書類のやり取りをしていたら、思わぬとばっちりを食らったことを思い出しました。「秘密」(今回の内容では小市・佐野父子のそれ)の境界線って人間それぞれなので難しいものです。

今回も井浦新と田中圭がキーパーソンになっていそうで、後半の展開にも期待します。
返信する
パインル さま (Lee)
2018-08-22 07:39:20
コメントありがとうございます♪

そういえばそうですねぇ。
若い方達の成長を感じると嬉しいですよね。


本当なら他人には触れられたくはないだろう事柄にも触れていかないといけないんですものね、、
大変なお仕事ですね。
返信する