Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

グッドワイフ 第7話  *感想*

2019-02-25 | 冬ドラマ(2019)感想
* 「消された真実」 *

壮一郎(唐沢寿明)が絡むエピソードと、
杏子(常盤貴子)が担当した案件エピソードの切り替えが忙しなく、
ちょっとガチャガチャした印象を受けたよ。

特に、釼持宏光(浜野謙太)のエピソードは面白味があっただけに、
もう少し、じっくりと楽しんでみたかったわ。

壮一郎のエピソードに力が入ってきたので、
あれもこれもというワケにはいかないのだろうし、
コレはもう贅沢な望みかもしれないわねぇ。


壮一郎のエピソードの方は、
情報提供者との接触のクダリが印象的。
緊張感があって楽しめたし、
壮一郎が戦っている相手の手強さが感じられて良かったわ。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとしてくださると嬉しいです♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

グッドワイフ 第1話  *感想*
グッドワイフ 第2話  *感想*
グッドワイフ 第3話  *感想*
グッドワイフ 第4話  *感想*
グッドワイフ 第5話  *感想*
グッドワイフ 第6話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ24「フルーツ宅配便」... | トップ | トレース ー科捜研の男ー ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明らかに管理人さん仰るように前回までと異なり、 (パインル)
2019-02-26 04:20:01
壮一郎の事件解決への道のり(スミマセン、そのまんまですw)場面を増やし、案件エピソードの時間を割いていましたよね。

連続ものはどうしても回が進むごとにラストまで引っ張る謎を解き明かさなきゃならないので、こういうことになるんでしょうけど、釼持宏光を演じた浜野さんがいつもにはないカッコよさげなキャラだけなので、管理人さんのような感想を持った人も多いみたいですよ。

僕は前回のラストの電話のくだりからの壮一郎と多田の関係ってもっとヒリヒリするのかと思いきや、意外と壮一郎がジェラシーむんむんではなかった描写が印象深かったです。
(久々に幸枝も登場して、杏子に感謝するなど、話しとしてはかなり進みましたよね?)
返信する
パインル さま (Lee)
2019-02-26 07:46:20
コメントありがとうございます♪

釼持宏光は魅力的でしたもんねぇ。
映像の力の持つ力、危うさ、、といったテーマも面白かったでの、
もっとしっかりと見せてほしかったです。

壮一郎と多田と杏子の件はそんなに興味はないのですが、
壮一郎と杏子の激しい夫婦喧嘩は印象的でした。
関係、修復していくのでしょうかねぇ。
返信する