Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ24「きのう何食べた? season2」 第4話 *感想*

2023-10-29 | 秋ドラマ(2023)感想
美味しそうだったなぁ、、あのカルボナーラ。

カルボナーラはそこまで好きじゃないんだけど、

観てたら無性に食べたくなったし、作りたくもなったわ。


卵4個分の白身の行方が気になって仕方なかったんだけど、

なるほど、お持ち帰りしたのか。

田渕くんと彼女のエピソードは原作で読んだ気がするんだけど、

白身のお持ち帰り展開は覚えてないや。



「微妙な下手さ加減」「ギリギリ食えなくはない」

この田渕くん(坂東龍汰)の言葉を聞いて、

かなり昔、知人の家で手作りのパンとコーヒーゼリーをご馳走になったことを思い出したわ。

どちらも完食はしたけれど、

ん?あれ??と心の中で激しく戸惑いながら食べたんだよなぁ。

ご馳走になっておいて大変失礼な話なんだけどねぇ。


子供の頃に近所のお宅でカレー作りを体験させてもらったことも思い出したわ。

ん?どうしてこうなった??と子供心にも思ったんだよなぁ。

貴重な体験をさせてもらっておいて大変失礼な話なんだけどねぇ。



シロさん(西島秀俊)の隣で

美味しそうにきんぴらをつまみ食いするケンジ(内野聖陽)が可愛いらしい。


あの時、私は美味しいと言ったんだっけ?

パンとコーヒーゼリーを食べた時には一応そのように言ったけど、

カレーの時には「美味しい?」と聞かれても

無言で頷くだけで精一杯だったことを思い出したわ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆりあ先生の赤い糸  第2話... | トップ | すべて忘れてしまうから 第... »
最新の画像もっと見る