Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

書店員ミチルの身の上話  第8回  *感想*

2013-02-28 | 冬ドラマ(2013)感想
* 「正体」 *

「災いの連鎖はさらに広がっていくのでした。」 などと 大森南朋さんが語っていたけれど
まさに災いの連鎖が広がりまくりだ~っっっ。
いやぁ・・ どんだけフライパン活用してくるんだ・・ このドラマって。
ミチル(戸田恵梨香)の“戦慄する想像”や クライマックスで 慄きの展開が繰り広げられるワケだけど
んなことよりも フライパンのフル活用に も~うニヤニヤしちゃったよ。
「やむにやまれぬ衝動でした。」 という 大森さんのお言葉にも虚脱しそうになっちゃったし・・。
ミチルちゃんったら やむにやまれぬ衝動が多すぎだよ・・・・。
それにしても 戦慄する想像が核心へと変わっていくにつれ 正体が明らかにされるにつれ 
ミチルの中で さまざまな感情があふれ出していく様子は見応えがあったなぁ。
疑念 不安 焦燥 緊張 恐怖 衝動・・ 面白かったわぁ。
タテブーファンの心をくすぐるサービスシーンが入れられていたり(怖いよ・・タテブー(濱田マリ)) 
初山(安藤サクラ)が妙に頼もしく思えたり(走る初山・・カッコいい)
沢田(浅田美代子)の呟きにしんみりしたり(彼女の血縁者にゃあ軽く驚いたわぁ)
驚愕のメインストーリーだけじゃなくって 脇キャラの魅力も楽しめるストーリーだったわねぇ。 

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

書店員ミチルの身の上話  第1回  *感想*
書店員ミチルの身の上話  第2回  *感想*
書店員ミチルの身の上話  第3回  *感想*
書店員ミチルの身の上話  第4回  *感想*
書店員ミチルの身の上話  第5回  *感想*
書店員ミチルの身の上話  第6回  *感想*
書店員ミチルの身の上話  第7回  *感想*
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LAST HOPE   第7話  *... | トップ | 最高の離婚   第8話  *... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リプル)
2013-02-28 07:32:27
ミチルの妄想なのか夢なのか現実なのか
はっきりしないさせない演出が怖さを倍増させます。ファン期待? もうタテブーの迫り方が怖すぎる。(笑)

ミチルが決して臨まない、500万と引き換えの殺人。その代償。
竹井(高良健吾)はミチルに振り向いてもらいたい一心であんなになってしまったんでしょうね。
もう逃がすことなくミチルの中で永遠に生き続けられる。・・・もしかしたら本望なのかもしれません。(汗)
大活躍ですね、フライパン。業界から苦情が来るかも。(苦笑)

初山はあくまでミチル側に付き見離さないような様子に見えましたが、まだ分かりませんよね。どうなるんでしょうか?
ようやくそのお姿を披露したミチルの旦那。
でも次回、最後の最後ラスト近くで出てきたらどうしよう。(笑)
返信する
Unknown (よしぼう)
2013-02-28 12:31:19
こんにちは。
竹井と沢田のおばあちゃんとの関係はドラマオリジナルです。
何のためかというと、竹井にタテブーをロックオンさせるためみたいですね。
そろそろこの人もヤバイかも・・・
フライパンのフル活用というと、ミチルのラスト一発よりも、どうしてもミチルの妄想の高倉さんによる豊増殺しを思い出して苦笑してしまいます。
ミチルちゃんの妄想劇場は、さておき・・・
家に戻ってからの竹井がやはり最高ですよね。
お茶を入れているだけで、ものすごく怖いし、
うすら笑いを浮かべながら、当たり前のように、
「ミチルちゃんを守るためなんだよ」
と殺人を告白していく。
竹井が「僕たち」と言っていたところから考えて、
当然高倉さんと一緒にやったんでしょうし、
「高倉さんのところに泊まる」と言った、あの日のことなんでしょうね。
ミチルがフライパンで殴るのも当然の鬼畜ぶりでしたね。
まあ、2億円のことは、あれだけ長く一緒に暮らしていてバレていないと考える方が甘いかも・・・
次回は初山さんと再会し、
大森南朋さんの夫と初めて出会いますね。
原作既読なんですが、このドラマ、なぜ妻の「身の上話」を大森さんの旦那が語っているかがポイントです。
これは最高の夫婦愛のドラマなんで、今後の展開を楽しみにしていてください
返信する
リプル さま (Lee)
2013-02-28 17:53:27
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~ 
私も こりゃフライパン協会(そんなもんがあるのか知らんけど・・)から苦情くる・・などと思っちゃいました。
決して真似しないでください だとか これはフライパンの正しい使用法ではありません だとか
注意書きが必要なレベルな気が・・。

ミチルの夫は予告で登場してきたのかな?
前回・今回と予告は観てないのですが 次週はやっとそのお姿を拝見できるですねぇ。
返信する
よしぼう 様 (Lee)
2013-02-28 17:56:27
コメントありがとうございます♪

あら アレもドラマオリジナルでしたか。
ミチルが暮らしていた世界の狭さが窺えるようで面白かったです。
竹井ったら 完全にいっちゃってましたねぇ。
口調は穏やか 優しげなのに 語っている内容はひたすら怖い~。
こいつの傍にいてはアブナイ・・ と 危機感を覚えるような竹井はインパクトがありました。
次回はようやく夫が登場ですか~。予告を観ていなかったので知りませんでした。
返信する
Unknown (リプル)
2013-02-28 19:09:14
ミチル夫は予告でチョロっと出てました。
はらちゃんと違って姿見たさに、こっちは待ちきれなくて観ちゃった。(笑)
でも、案外フェイクな感じもして、丸々出るのがまさかまさかの最終話のみの可能性もあるのかなぁと。
フライパン、案外いい音がしそうですよね。(反省)
返信する
Unknown (よっしい)
2013-02-28 20:23:29
予告で初山さんが、
古川痩せたねー
と言ってましたが、ほんと、痩せたようにみえますよね、戸田恵梨香!!
目の下のクマとかすごいし。
高良健吾も怖いー。
横道世之介もこの人ですよね、竹井の呪縛から逃れられるか(←私が)心配なほどに、高良健吾その人が怖くなってますー。
私も、語りが大森南朋さんであることの意味は気に入ってるので、ドラマのラスト、楽しみにしています。
返信する
リプル さま (Lee)
2013-02-28 21:28:37
予告で期待させといて 最後まで引っ張るという手口はよくありますもんねぇ。
とりあえず 次回を楽しみにしときます。
返信する
よっしい 様 (Lee)
2013-02-28 21:38:35
コメントありがとうございます♪

役作りで痩せたのかしら・・? 
元々 物凄~く痩せている女優さんなのに・・・。
デビューしたての頃は もっとふっくらとしてましたよねぇ。

横道世之介の宣伝で たくさんTVに出てましたねぇ 高良さん。
はなまるマーケットに出演されると聞いて 録画して観ちゃいました。
竹井の面影は無くって ひと安心(笑)。
返信する
Unknown (ラムネ)
2013-03-01 11:48:14
最初から中盤くらいまでは「アンタには想像力ってものがないんかい~っ!」
って、つっこみまくってましたが、ここへきてミチルちゃんの想像力がかなりついてきたようですね。(笑)
それと前から感じていたのですが、竹井んちのテーブルのバックの壁が
なぜか不自然で恐いです。
返信する
ラムネ さま (Lee)
2013-03-01 18:06:15
コメントありがとうございます♪

え? 竹井んちの壁?? どんなだったっけ・・・汗。
まったく目に入ってなかったよ・・。
次回 じっくり確認してみたいのだけど 竹井んちのシーンってあんまり多くないかしら・・・。

今回のミチルちゃんの想像力はかなりのもんがありましたねぇ。
冴え渡っておりました。
返信する