Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

書店員ミチルの身の上話  第1回  *感想*

2013-01-10 | 冬ドラマ(2013) 感想
* 「平凡な女」 *

初回を観て何が一番インパクトがあったかといえば やっぱり主人公ミチル(戸田恵梨香)のしょうもなさよねぇ・・。
いくら幼馴染だからとはいえ 竹井(高良健吾)をぞんざいに扱うわ
てっきり豊増(新井浩文)がミチルの彼なのかと思いきや 登場してくる彼は別人だわ でも やっぱり予想通りだわ・・
あら~ 真面目そうに見えて男にだらしない系?などと思いながら観ていれば
さらにさらに ミチルのだらしなさやら 男にのめり込んじゃうアホさやら 
場当たり的に生きている自堕落な感じやらが見えてくるという・・。
ストーリーのほうは 一体全体どのように展開されていくのか サッパリ予想がつかないのだけれど
冒頭で入れられた宝くじ当選シーンやら ミチルの夫のナレーションやらが効果的で
一体全体ミチルの人生はどうなってしまうのか・・ どのように描かれていくことになるのか・・
と 続きが妙に気になってくるストーリーだったなぁ。 

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サキ  第1話  *感想* | トップ | 最高の離婚   第1話  *... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムネ)
2013-01-10 13:44:15
面白かったです。(笑)
ドラマ10の方がかなり真面目路線だったのに対して、
こちらのヒロインは能天気で、この計算のない行動力はなんなんだろうっていう魅力です。
あと、あの書店の従業員さんの面々が個性的で笑えました。
このサッパリ予想のつかない展開っていうのがいいですね。
原作があるようですね、ちょっと映画っぽい感じだとも思いました。
来週の展開が楽しみです。
ラムネ さま (Lee)
2013-01-10 17:46:21
コメントありがとうございます♪

ホント能天気なヒロインでしたねぇ。
行き当たりばったりで 感情のままに行動する・・ 破滅型だ・・・。
書店の従業員の皆様も魅力的ですねぇ。 特に安藤サクラさんが好きです。

ドラマ10のほうも視聴したのですが・・・綾香のキャラが苦手・・ っていうか 中の人の演技が好みじゃなかったです・・。
芭子は好きなので 引き続き視聴するつもりですが。
予告でみたので (あきんこ)
2013-01-10 21:30:54
戸田恵梨香さんは気になる女優さんなのと、ミチルを取り巻く男性陣なかなか個性的で楽しめそうかな?と思い見ました。
これからどうなってくのか楽しみです!
安藤さん好きなんですね。
私、安藤さんを江口のりこさんと勘違いしてました。あまりに似ていたので別人と知って驚きました。
あきんこ 様 (Lee)
2013-01-10 21:49:44
コメントありがとうございます♪

ホント どうなっちゃうのか続きが気になる初回でしたよねぇ。 
私も楽しみ♪

安藤サクラさんと江口のりこさんといえば 「野田ともうします。」ですね~。
今まで似てると思ったコトはなかったのですが 言われてみると どこか似てるかも~。
平凡な女 (uumika)
2013-01-11 09:56:13
戸田恵梨香のとぼけた表情や歩き方、普通の書店員、ずっと制服姿で飛行機にも乗ったり(笑)
周りの俳優陣も普通且つ個性ありで、ホント良い感じ。
こちらも楽しみなドラマ!
特に年末ジャンボ宝くじの後なだけにタイミングもバッチリですね。
今後の展開が見逃せないですね!
uumika さま (Lee)
2013-01-11 17:30:13
コメントありがとうございます♪

ものスゴイ行動力ですよねぇ(笑)。
バス停までの見送りが 空港までになり 東京まで・・・
竹井についた子供じみた嘘も含めて アホか・・と呆れるばかりです。
今後の展開・・ホント見逃せないですねぇ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL