Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>中学聖日記 第11話(最終回)  *感想*

2018-12-19 | 秋ドラマ(2018)感想
いやぁ、、、
時間、かけたねぇ。
時、過ぎたねぇ。

禁断の恋には、、
祝福されない恋には、、
聖(有村架純)と晶(岡田健史)には、、
あれだけの時が必要だったということなのねぇ。


清々しいラストシーンだったわ。
あれだけの時をかけても揺るがぬ想いを抱き続けた二人を、
素直に凄いと思えたし、

二人で逃避することなく、
自分の立場や状況を見つめ直し、
互いの人生を真に思い合って、
あの場で引き下がった二人の決断を、
立派だったと思えたよ。


しかし、、
愛子(夏川結衣)は意思を貫いたねぇ。
息子に対する強い想いが感じられたわ。
揺れや迷いも言葉で表現されていたし、
愛子の想いや感情も、興味深く見守った感じがあるわ。

反発し、抵抗し、拒絶していた晶が、愛子に見せた態度も、
晶の変化を感じられて、印象的だったしね。


それにしても、、
ラストシーンの晶くん、
えっらい男前だったなぁ。
凛々しさや、逞しさが感じられ、
大人の男になった感、あったわ。
それが良かったし、
そこに安心した最終回だったわ。


 チラリと共感していただけましたなら、ポチリとお願いいたします 
 <ドラマ感想>

にほんブログ村

<ドラマ>中学聖日記 第1話  *感想*
<ドラマ>中学聖日記 第2話  *感想*
<ドラマ>中学聖日記 第3話  *感想*
<ドラマ>中学聖日記 第4話  *感想*
<ドラマ>中学聖日記 第5話  *感想*
<ドラマ>中学聖日記 第6話  *感想*
<ドラマ>中学聖日記 第7話  *感想*
<ドラマ>中学聖日記 第8話  *感想*
<ドラマ>中学聖日記 第9話  *感想*
<ドラマ>中学聖日記 第10話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ドラマ>昭和元禄落語心中... | トップ | SUITS/スーツ 第11話(最... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金庫に入れはしたものの (パインル)
2018-12-19 20:00:10
聖が「最後の一線」を超えなかったことを愛子さんは彼女なりに理解したから、ラストの5年後に繋がったんですね。

「けもなれ」の恒星同様、最後まで晶くんを好きになれなかったですが、聖&晶をフォローする「昼間観覧車へご招待」のもてなしをした律と勝太郎の計らいはよかったなぁ。
あそこで件の二人に「あえて我慢させる」ってことがこれまた5年後に繋げている...こんな細かい配慮も出来るのなら、作品序盤の聖と晶の描写をもう少し丁寧に描いてもらいたかったです。惜しい。
返信する
パインル さま (Lee)
2018-12-20 07:36:52
コメントありがとうございます♪

そういえば、パインルさんは晶に抵抗を感じているようなコメントされてましたものねぇ。
頼りなさや、不安定さや、危なっかしさを感じながらも、
私は晶も聖も好意的に観てました。

ご指摘の序盤の二人の描写、、分かるような気がします。
返信する