Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ24「きのう何食べた?」  第2話 *感想*

2019-04-14 | 春ドラマ(2019)感想

面白かったわぁ。

佳代子さん(田中美佐子)と史朗(西島秀俊)の出会いのエピソードはお気に入りなので、

それを実写版で見ることができるというのが何よりいいわ。

 

流れは分かっているというのに、

特売スイカの前で思案する二人のクダリからニヤニヤしちゃったわ。

 

 

スイカを分け合う提案に食い気味に賛成する史郎も、

男の色香を出しまくる史郎も、

身の危険を感じて怯えまくる佳代子も、

成り行きでカミングアウトしてしまう展開も、

あれよあれよと富永家に受け入れられていく様子も、

どれもこれも、面白かったよ。

 

富永家の温かい雰囲気が良かったし、

プライベートをさらけ出せる場が史郎にできたことが良かったわ。

 
嫉妬する賢二(内野聖陽)もいいね。
賢二、可愛いわぁ。
 
ユーモラスで、暖かくて、微笑ましくって、
真摯に自分を見つめ直す真面目さもあって、、
とても好きなストーリーだったわ。
 
 
チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪
<ドラマ感想>

ドラマ24「きのう何食べた?」  第1話 *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ドラマ>インハンド 第1話... | トップ | 向かいのバズる家族 第2話... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「尾行」を伏線に持ってきて (パインル)
2019-04-14 11:53:05
後半の賢二嫉妬編につなげるなど、よく練られて確かに面白く、あっという間の三十分間でしたね。

前半の「スイカにまつわる出会い」から志朗の“思わぬ”カミングアウトなど、腹抱えて笑わせてもらったし、いやぁ乱立するボーイズラブものでは一番好きです。
(「ギギャー」と喚いて、恐れおののいた後に名刺を差し出す西島さんと受け取る田中さんの芝居が最高!)

田中美佐子さんの夫役が小柴俊博さんというキャスティングもグッドで、早く来週が観たいです。
返信する
パインル さま (Lee)
2019-04-15 08:44:49
コメントありがとうございます♪

面白かったですよねぇ。

あのクダリの佳代子さんは原作よりも可愛らしさがあって、
ドラマならではの魅力があったように思います。

キャスティング、いいですねぇ。
どのキャラもいい感じで、ドラマの世界に入り込めています。
返信する