Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>チア☆ダン 第6話 *感想*

2018-08-24 | 夏ドラマ(2018)感想
前回見られた荒い展開に気持ちが萎えてしまい、
なんだか気持ちが乗り切れないままでの視聴。


そのためか、
冒頭のシーンからイラっとさせられる。


太郎(オダギリジョー)が事故に遭ったと知り、
ROCKETSメンバーが病院に駆けつけるシーンと、
妻の今日子(松本若菜)と病院内で会話するシーンね。


後に描かれるダンスや報告や円陣は不思議と許せるのよ。
病院内とはいえ、外だからかしらね?
アレを許せないというのは、さすがに無粋だと思うしね。


だけど、
病院の建物内をあの人数で駆け抜けていったり、
あの人数で通路のど真ん中で立ち話をしているのは、
観ていて気持ちが良くないんだよなぁ。
気持ちの良さがウリの青春ドラマなのだし、
このアタリ、もう少し配慮すればいいのになぁ。



あ、、
でも、、
中庭でのダンスシーンは泣いたわ。
前回、太郎が事故に遭った瞬間に、
このシーンがあるコトが予想できてしまうほど、
ベッタベタなシーンなんだけどね、、
前回、お預けを食らった感があったからかしらね?
やっぱりいいよなぁ、、こういうの、、、
ってな気持ちになったよ。



太郎の状況、、
ROCKETSの顧問の件、、
部員たちの保護者の動向、、
部員数の問題、、
などなど、、
動きのあるエピソードが多く盛り込まれていて、
面白味も感じられた回だったわ。


 チラリと共感していただけましたなら、ポチリとお願いいたします 
 <ドラマ感想>

にほんブログ村

<ドラマ>チア☆ダン 第1話  *感想*
<ドラマ>チア☆ダン 第2話  *感想*
<ドラマ>チア☆ダン 第3話  *感想*
<ドラマ>チア☆ダン 第4話  *感想*
<ドラマ>チア☆ダン 第5話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ドラマ>ハゲタカ  第6... | トップ | <ドラマ>透明なゆりかご ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出演陣が懸命に練習したことが (パインル)
2018-08-25 06:20:56
伺えるダンスシーンはこの作品の見どころで僕も好きです。

「高嶺の花」や「dele」などクセの強い作品が多い今クールだからこそ、ストレートな青春ドラマである本作が僕は嫌いになれません。
(ただ、ROCKETSがより大所帯になり、登場人物がまた増えて全てのチアダンメンバーが憶えられないのが悩みw)


今回のツボは小声で「私が顧問になります」って呟いて、阿川佐和子にツッこまれていた木下ほうかさんの演技ですね。妙に可愛らしかったなぁ
返信する
パインル さま (Lee)
2018-08-25 08:06:22
コメントありがとうございます♪

そうですねぇ。
クセの強いドラマのなかでのこの感じは、
逆にこのドラマの個性として感じられるかもしれないですね。


あ、、
感想で触れてませんでしたが、
私も好きです、教頭先生のアレ。
可愛らしさのある教頭先生、、いいですよね。
返信する