Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

フジテレビ開局65周年特別企画「風間公親-教場0-」第2話 *感想*

2023-04-18 | 春ドラマ(2023)感想
大事なことに気付く瓜原(赤楚衛ニ)と、

瓜原の気付きに助言する風間(木村拓哉)。


指導終了時のエピソードが印象的だ。


瓜原の成長する姿に清々しさを感じたし、

瓜原とは異なる視点で助言する風間をさすがだと思ったよ。


「教場」の流れを汲む握手シーンがいいね。

冒頭の剣道指導での風間と少年との小さなエピソードが、このシーンに重なっているのもいい。




教師殺害事件と瓜原の過去が重ね合わせてあるのも興味深く視聴。

回想シーンでの瓜原和泉(斉藤由貴)に迫力があったし、

そこから瓜原が導き出す考えもインパクトがあった。



左柄美幸を演じる宮澤エマの好演もあってか、

初回よりも面白さを感じることができたわ。



♪共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ

「教場」  *感想*

「教場II」    *感想* 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だが、情熱はある 第2話 ... | トップ | unknown 第1話  *感想* »
最新の画像もっと見る