Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

「教場II」  *感想*

2021-01-05 | スペシャルドラマ 感想

前作では後編よりも前編のほうが圧倒的に面白いと感じたのだけど、

今作では前編より後編のほうに面白さを感じたわ。

 

前編も決してつまらなくはなかったんだけどねぇ。

原作で強く印象に残っている「蟻穴」が描かれていたしね。

でも、CMがやたらと多くてかったるかったし、

なんだかテンポが緩く感じたんだよねぇ。

それに比べると後編は展開が早く感じられたためか、

CMのストレスも感じなかったのよ。

(どちらもリアルタイム視聴)

 

 

前編ではやはり、

鳥羽(濱田岳)と稲辺(眞栄田郷敦)のエピソードが印象に残っているわ。

原作のほうが深みがあって面白かったな、、などとは思うものの、

鳥羽が拘束されるクダリや、

その後の稲辺の様子などは、

映像ならではの面白さを感じることができたよ。

 

 

後編で最も印象に残っているのは、

エンディングを流しておいての最後の最後のエピソードね。

「映画化決定!」といったテロップが出されるんじゃ、、

風間(木村拓哉)の過去エピソードはまるっとお預けなんじゃ、、

などと残念に思っていただけに、

アレはサプライズ感があって高まるものがあったよ。

 

 

思えば後編は全体的にお預け感を楽しんだ気がするわ。

(ちょいと分かりにくさはあるものの)

肝心なトコロは後回しにして展開していくストーリーを楽しんだよ。

 

 

♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村


フジテレビ開局60周年特別企画 「教場」  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『逃げるは恥だが役に立つ』... | トップ | <ドラマ>監察医朝顔 新春... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨年の後半から (パインル)
2021-01-06 03:36:03
管理人さんと感想が真逆になることが多くなっていますね(大苦笑)。

僕は前編の忍野と堂本のエピが特に印象に残りました(特に堂本の顛末は、忍野をHELPした場面を写した後だけに...哀しかったし、高月さんの演技が光っていたと思えました。)

あとは前編のオープニングでの風間の「喝」の入れよう!あれはキムタクさん、SMAP解散前の「王道を往く」彼ならやっていない役だよなぁと改めて思えました。
(もちろん、ホラーじみた後編ラストの場面も...ねぇw)

こういった緊迫感あふれる作風、正月のスペシャルだから活きるのかも知れませんね、続編も非常に楽しみです。
返信する
Unknown (Lee)
2021-01-06 08:25:58
パインル さま
コメントありがとうございます🎶

あら真逆(笑)
前編はエピソードをじっくり楽しめるカタチでしたものね。

教場のことは全て把握していそうな風間、、凄いですよねぇ。
木村拓哉さんの好演が光りましたね。
返信する