Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

その女、ジルバ  第6話  *感想*

2021-02-20 | 冬ドラマ(2021)感想

お店のクリスマスパーティーに、、

ひなぎく(草村礼子)の初恋に、、

マスター(品川徹)のジルバへの想いに、、

ナマコ(久本雅美)とジルバの思い出に、、

スミレ(江口のりこ)があずかったご利益、、

などなど、、

エピソードがいっぱいだ〜。

充実感あったわ〜。

この充実感、テレビで味わいたかったぞ〜。

(再放送を待たず、スマホのFODアプリで視聴)


どのエピソードも魅力的で、見応えがあった今回。

最も心に残っているのはスミレの恋かなぁ。

どんどん気持ちが高まっていくスミレが可愛かったし、

ハイヒールを脱ぐスミレが強く印象に残ってるわ。


ナマコとジルバの思い出と、

マスターとジルバの関係が絡ませて描かれていたり、

ジルバとあらら(池脇千鶴)が重なり合わせて描かれていたのも、

ストーリーを味わい深いものにさせてるよねぇ。



息子や妻を連れ立ってクリスマスパーティーにやってくる常連客たちも素敵だったし、

屋上の昼食会にいつのまにか前園(山崎樹範)が加わっているのも良かったし、、

エピソードの細やかさに満たされたわ。

♪共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

その女、ジルバ  第3話  *感想*
その女、ジルバ  第4話  *感想*
その女、ジルバ  第5話  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にじいろカルテ 第5話 *... | トップ | 俺の家の話 第5話  *感想* »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ勘〇いで (パインル)
2021-02-20 07:58:25
結ばれたカップルとはいえ、すみれの恋がネット上で非常に拍手で称えられているとのこと。
管理人さん含め、慧眼だw。

ジルバのキャラも掘り下げてあり、かなり管理人さん仰るようにてんこ盛りで僕もクリスマスパーティーを飾るにふさわしいエピソードだったと思います。

余談ですが、前園演じている山崎さん、先日、テレビ朝日の某クイズバラエティで野間口徹さんと共演していたのですが、同じ学年で「気弱な部下」って役どころでよくお二人求められるキャラがかぶると仰っておられて、思わず吹き出しました。
返信する
Unknown (Lee)
2021-02-20 21:20:21
パインル さま
コメントありがとうございます♪

微笑ましかったですもんねぇ、、すみれの恋。
恋心が高まるすみれ、素敵でした。

山崎さんと野間口さんでクイズ番組ですか。
珍しい顔ぶれですねぇ。
求められるキャラ、たしかに似ているのかもしれないですね。
でも、お二人とも違う個性をちゃんと感じますよねぇ。
返信する