Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

35歳の少女 第5話  *感想*

2020-11-09 | 秋ドラマ(2020)感想

「いま、生まれて一番不安だけど、一番幸せ」

この台詞と、この台詞を呟く望美(柴咲コウ)にやられる。


いやぁ、、、

素晴らしかったわ。

前回の「待っててね、結人くん」も感動したけれど、

それを上回る感動だったわ。

感動的な成長だったわ。

人が成長する姿をここまでドラマチックに見せてくるのか、、

凄いな。



巣立っていこうとする望美の想いに心を動かされたものの、

多恵(鈴木保奈美)のことを思うと複雑な気持ちにもなるんだよなぁ。

望美はあまりにも特殊なケースだものねぇ、、

望美と結人(坂口健太郎)に見せた多恵の対応は仕方がない気もしちゃうよなぁ。

子離れできない母親だと言い切れない感じがあるよなぁ。


いや、しかし、、

巣立っていく我が子を前にした母の姿を、

こうもドラマチックに描いてくるのか、、

そんな風にも思わされたストーリーだったわ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共演NG 第2話  *感想* | トップ | <ドラマ>監察医 朝顔  第2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壊れちゃった富田靖子に (パインル)
2020-11-09 12:52:38
竜星くんの「愛」のTシャツが妙に皮肉っぽかった今回。

結人の「交〇宣言」がやや強引かなぁとは思えましたが、いつもながらの無音演出がピタリとはまり、僕も感動出来ました。

それにしても冒頭の過去パートが「幸せそのものの家庭」であり、「理想的な姉妹像」だからこそ、現実パートの非情なことよ!

Unknown (Lee)
2020-11-10 08:06:54
パインル さま
コメントありがとうございます♪

あのTシャツコレクション、面白いですよねぇ。
彼の心情を表してるんでしょうかね?
進次、加奈、達也のパートがどうなっていくのかも気になります。

ホントそうですよね。
事故前の家族の様子はとても仲が良さそうで、幸せそうなんですもんねぇ。