Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>ウツボカズラの夢 第8話(最終回) *感想*

2017-10-02 | 夏ドラマ(2017)感想
番組HP

久子(松原智恵子)の心理は予想できなかったわぁ。
なるほど、、
あのような思考なのか、あの人は。
面白かったわ、あの考え方。

鹿島田家会議での修羅場の後、
なぜ、あのような流れとなるのか?
なぜ、未芙由(志田未来)が選ばれるのか?
などと、
久子の決断に??となってしまったのだが、
久子の告白を聞いて、やっと納得できたわ。

久子がウツボカズラを大切に世話する描写には、
あのような意味があったんだねぇ。
久子の、あのジットリ感、あのネットリ感は、
ウツボカズラの女だからこそ醸し出せるもんだったのかしらねぇ。


まんまとウツボカズラの蜜に吸い寄せられていた未芙由。
彼女が見せた最後の反撃も面白かったよ。

守ってきた人間と、手に入れた人間は、どちらが強いのか、、、。
それは、優劣つけられるものではないように思うのだけど、
どちらも十分に強いと思うのだけど、、
「あの家より良いものを見つけたら、私はいつだって出て行く」
という未芙由の言い分は痛烈で面白かったよ。

久子を確実に不安にさせる言葉であるように思えたし、
未芙由の強かさを改めて感じるものだったわ。
未芙由の魅力を最後まで堪能することのできるドラマだったわ。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

<ドラマ>ウツボカズラの夢 第1話 *感想*
<ドラマ>ウツボカズラの夢 第2話 *感想*
<ドラマ>ウツボカズラの夢 第3話 *感想*
<ドラマ>ウツボカズラの夢 第4話 *感想*
<ドラマ>ウツボカズラの夢 第5話 *感想*
<ドラマ>ウツボカズラの夢 第6話 *感想*
<ドラマ>ウツボカズラの夢 第7話 *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレミアムドラマ 全力失踪... | トップ | <ドラマ>アシガール 第2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全体的に (パインル)
2017-10-02 18:47:25
「会長≒松原、社長≒羽場、専務≒大塚、後継者≒上杉、従業員≒志田、専務の同期のパートタイマー≒国生」と置き換えれば、
不倫あり、書類操作あり、従業員同士チクリもありといった“企業ドラマ”と見える作品でしたね。
最後に会長≒松原の車椅子を押していくシーンは会長職をもらうってイメージを抱かせてくれました。

それにしても、「14才の母」で中学生だった志田さんがウェディングドレス姿とは...現実の志田さんの“立身出世”型サクセストーリーにも
見えなくもなかったですw。
返信する
バインル さま (Lee)
2017-10-03 07:20:24
コメントありがとうございます♪

未芙由が久子をの車椅子を押すシーンは私も印象に残りました。

ウエディングドレス姿の志田未来さん、綺麗でしたよねぇ。
“立身出世”型サクセストーリーですか(笑)。
そんな感じ、あるかも~。
返信する