Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>ウツボカズラの夢 第1話 *感想*

2017-08-12 | 夏ドラマ(2017)感想
やだ、、、、、
やだわ、、、、、
なんか、面白かったわ。

ひと昔前のドラマに見られたドロっと感と、
妙ちくりんなネタドラマ感と、
イマドキのポップな雰囲気が合わさって、
なんか、チョッと、風変わりな味わいのドラマに仕上がっている印象。


未芙由(志田未来)がいいね。
未芙由の心の呟きがいい。

「いないと不便、、も、ちゃんと存在理由だし。」
「ここで私に買える土地は頑張って片足分。どうやれば両足で立てる?」
「浮気は隠したいくせに、男の人は純愛みたいに証拠を残したがる。」

などなと、
幼さの残る可愛らしい声で、淡々と呟く未芙由の呟きが印象的。

そして、見た目は幼くって、朴訥とした感じに見えるのに、
頭を働かせて居場所を失われないように動き回る強かさが印象的。


しかし、、
鹿島田雄太郎(羽場裕一)は女だったら誰でもいいのかね?
愛人と未芙由では全くタイプが違うと思うし、
あの未芙由に女性としての魅力は皆無だと思うのだけど、、、。
いくら抱き付かれたからといって、
あの未芙由にグラっとくるものなのかねぇ。
まあ、、
「浮気する人って、結局流される。」
この未芙由の読みの鋭さが光る流れではあったけれども。
しかし、、
ゲスい男だなぁ、、雄太郎め。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ドラマ> あいの結婚相談... | トップ | ウチの夫は仕事ができない ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザ・東海テレビドラマ (パインル)
2017-08-12 13:02:55
そんな呼び名が似合いそうな内容でしたね。
「レンタル救世主」でちょっと無理無理感のある役を与えられて不遇に思えた志田ちゃんがハマり役。

大塚寧々独特のイントネーションも健在(?)で、確かにleeさん仰るように独特のテイストを持っていますね。

ひと昔前なら「高校入試」で存在感見せてくれていた羽場裕一さんの持ち味も出ていますし、今晩楽しみです☆彡。
返信する
Re:ザ・東海テレビドラマ (chocolate-chocolate_001)
2017-08-12 15:13:53
コメントありがとうございます♪

ホント、ザ・東海テレビドラマって感じでしたねぇ。
独特のあの感じを楽しめた初回でした。
この感じをずっと楽しんいけるのかは分かりませんが、、、。

羽場裕一さんはあのちょっと気持ち悪い感じが面白かったです。
返信する