Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 第1話 *感想*

2020-07-17 | 春ドラマ(2020)感想

放送開始前に何度も何度も見かけたこのドラマの予告。

見かける度に、こりゃあダメなヤツだ、、

鼻につきそうなヤツだ、、

などと勝手に思ってたんだよねぇ。


主人公があちらこちらに顔を突っ込みまくる、、

様々な場面に主人公が存在しまくる、、

やたらとお節介、、やたらとタフ、、やたらと正義感を見せる、、やたらと仕事に熱心、、やたらと、、etc

そんなドラマだと予想してたのよ。


実際に視聴してみると、

葵みどり(石原さとみ)については予想通りなところはあったものの、

予想していたよりもずっと抑えめ、控えめなキャラクターとなっていたように思ったわ。


産婦人科医の林に対する葵の対応は特に印象的。

自分の立場や林からどのように見られているかを把握した上で、

配慮し、計算して、林に指示する葵に好感が持てたよ。

ぐっと堪えている感じや、

冷静であろうと努力している感じが見えてくるのも良かった。



えー?

薬剤師を描いたドラマ?

面白くなんの?

描くことがあるのか?

な〜んてコトも、視聴前には思っていたのだけど、

今まで見たことのない薬剤師を扱うドラマに序盤から興味津々。

最後まで興味は薄れることなく視聴できたわ。


そうそう、、

エンディングも印象深かったわ。

患者エピソードに充実感が出ていいね。


♪チラリと共感していただけましたなら、ポチリとお願いいたします♪

<ドラマ感想>にほんブログ村

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の家政夫ナギサさん 第2... | トップ | BGー身辺警護人― 第5話 *... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕は予想通りの (パインル)
2020-07-17 21:32:30
西野某氏の役柄と演技にやや辟易。

このまま彼女主体で、あくまでも葵はサブなのかなぁと予想して鑑賞し続けると、後半は葵自身の成長を
中心にしてくれたので、納得。

メインゲストの二名のキャラの描き分け方が結構面白く、一話完結型のドラマとして楽しめそうです。
(しかし、でんでん氏みたいな薬剤師はいるのかなぁw?)
Unknown (Lee)
2020-07-18 08:52:50
パインル さま
コメントありがとうございます♪

あら、、やはりそうでしたか。
とてもいいポジションを貰ってましたねぇ、、西野さん。

調剤の魔術師の出落ち感、、面白かったです。
薬剤師の技術も凄いんでしょうかねぇ。