THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

スズキ ハスラーに試乗!(動画あり)ターボなら欲しいかも!

2015-03-23 20:09:30 | スズキ

久しぶりの記事投稿です。
人気のスズキ ハスラーに試乗してきました!



アウトドアイメージでクラスレスなイメージ作りに成功したハスラー。
以前からきになっていましたが、今回ようやく試乗できました!
では早速インプレを。

●居住性 ★★★★

乗り込んですぐ感じるのが室内の広さ!
フロントウインドウがドライバーから遠く、しかも立っているので
広さを感じます。
でもウインドウ自体はそれほど大きくなく、包まれ感があります。
この感覚。。。ミニと同じですね!
ミニとFJクルーザーを足した感じです。
内装の質感は高くはありませんが、デザインが悪くないので
あまりきになりません。
シートはそれなり、遮音性も高くありませんが、
オフロード感覚の車なので、それもアリだと思います。
大きな段差を乗り越えるときもショックの角は丸まっており、
乗り心地も悪くないです。

●動力性能 ★★★

ここはちょっと残念なところ。
NAなのでトルク感が少なく、高回転まで回しても3気筒なのでノイジーです。
しかも典型的なCVTのフィーリングで、ガーガーうるさい割にはそれほど進まないかんじです。
まあ、軽ですから。。という諦めが必要なところですね。

●ハンドリング ★★★

SUV的なルックス、トールボディの割には重心が低く、
レーンチェンジも安心してこなします。
このあたりは流石、軽自動車づくりのノウハウを豊富に有するスズキ、といったところです。
かといって、決してスポーティでもキビキビでもありませんが。

●総合評価 ★★★

クラスレスな存在感、ユーモアのあるかわいいルックス、
そしてなにより所有してて楽しくなるコンセプトがいいですね!!
残念なのがエンジンで、ここはターボの余裕が欲しいところ。
価格も安いので、おすすめの1台です!

スズキハスラー―まるごと1冊そのスゴさがわかる本 (モーターファン別冊)
三栄書房
三栄書房
HUSTLER CUSTOM BOOK VOL.1 (ぶんか社ムック)
ぶんか社
ぶんか社
スズキ・ハスラー天国 (Gakken Mook)
ル・ボラン別冊編集部
学研パブリッシング
月刊自家用車増刊 SUZUKI ハスラー(HUSTLER) 2014年 02月号 [雑誌]
内外出版社
内外出版社

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。