THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

カワサキ ニンジャ650 箱根 試乗レビュー!(動画あり)もっとも優しいミドルスポーツバイクかも!

2023-09-27 17:00:00 | カワサキ

NINJA650試乗しました! 

 

ZX25Rの印象が非常によかったので、似たような直4バイクで排気量の大きいのはないかな〜ということで、レンタルバイクで見つけたニンジャ650 2020年モデルに試乗しました!はい、お分かりの通り、このバイクはパラレルツインでしたね・・・果たしてどんな車なのでしょうか?早速インプレです!

 

●居住性★★★★

 見た目はSSっぽいですが、ツアラーなんですね!なのでポジションも程よい前屈で足回りもキツくありません。乗り心地もいいですね!結構しなやかなサスペンションです。車体が望外にスリムなので、足付きも悪くないですね。取り回しも楽です。

 

●動力性能★★★

 650ccの並列2気筒は、68psを8000回転で、63Nmを6700回転で発生。走り始めからドコドコとした2気筒らしいパルス感と程よいトルク感。

吹け上がりは結構早く、あっという間にレッドに到達します。高回転ではカワサキ特有のサウンドが気持ちいですね。まあパワー的にはスペック通り、気持ちよく走るにはピッタリですが、びっくりするような加速ではありません。ちょっと高めのギアで、鼓動感を感じながらコーナーから脱出するのが気持ちいいですね。

 

●ハンドリング★★★★

 本当に癖のない素直なハンドリングです。低速ではヒラヒラと曲がりますし、中速〜高速でも変な動きもなく、安心感はあります。ブレーキで前に荷重を与えてあげると、より気持ちよく曲がりますが、そうでなくてもあまり前後にポジションを変えなくても曲がってくれます。体重移動しなくても目線だけでもスルーッと曲がりますね。

 

●総合評価★★★

 もう1つ、このバイクのいいところは値段の安さ!Zx25Rと同じくらい!大型なのに!

 街乗りから高速、ツーリング、ワインディングとステージを選ばず気持ちよく走れる万能バイクですね。他方、あまり尖ったところはなく、印象に残りにくいとも言えます。

 では、動画をどうぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。