THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

ジャガーFタイプ Sクーペの6MTに試乗!(動画あり) 今や貴重なMTのFRスポーツクーペ!

2021-01-23 10:01:46 | ジャガー

ジャガーFタイプ クーペSの6MTモデルに試乗しました!

以前ATモデルには試乗したことがあるのですが、今回はMTモデルです。今や貴重なMT、果たしてどんな走りを見せてくれるのでしょうか?早速インプレです!

 

居住性★★★★

 相変わらず包まれ感のあるコックピットのような内装がいいですね。デザイン、質感共にハイレベルです。

昔のジャガーはウッドやメタルの懐古的な雰囲気ですが、こちらは先進的で洗練されています。

 乗り心地は硬めですが、ボディ剛性は高いので不快感は少ないです。

静粛性についても、エンジンサウンドは入ってきますが、それ以外はうるさくないレベル。

 

動力性能★★★★

このV6 3L スーパーチャージャーユニットはパワフルかつトルクフルですね!

どこからでも踏めばトルクとパワーを発生します。

V8はかなりパワフルすぎて個人的にはtoo muchなので、これくらいがちょうどいいです。

 

ハンドリング★★★★

癖のない素直なハンドリングですね。手応えも良く、スポーツ走行が楽しめます。

 

総合評価★★★★

 何と言っても見た目がカッコいいですね!

特にリアは現在販売されている車の中でもかなり上位の美しさです。

MTのでき自体はそれほど悪くないのですが、エンジンが柔軟性が高いので、ATでも十分楽しめると思います。

ライバルはポルシェのボクスターになると思いますが、走りの洗練度はボクスターですね。

こちらはよりワイルドです。

では、動画をどうぞ!

こちらはイベントでドリフトしまくるFタイプの動画です

こちらは猛々しいサウンドを放つV8版のFタイプのフル加速 試乗動画です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。