THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

三菱コルトに試乗!(動画有り) 意外といいコンパクトカー

2016-08-02 22:53:00 | 三菱

レンタカーで三菱コルトがあったので、借りてみました!

ちょっと古いですが、コルトといえば個性的なエクステリアでコンパクトカー試乗に挑んだ三菱の力作なのできになっていました。

早速、試乗?インプレです!

●居住性 ★★★★

これが予想以上に広いんですよ!

フィットまではいきませんが、頭まわりの空間が広くて気持ちいいかんじです。

ベンチシートなのもうれしいですね!

ボディ剛性はドイツ車のようなガッチリ感はありませんが、そこそこカッチリしてます。

驚いたのが足回りで、まるでフランス車のようなしなやかさですね!

ロールは大きめですが、街中ではなかなか快適です。

●動力性能 ★★★

排気量は1.3Lあるので、中々ゆとりがあります。

CVTなので出足こそゆっくりめですが、

すこしスピードが乗ってくると、スイスイと加速していきます。

高速道路も望外に余裕があり、軽自動車とは比べるべくもありません。

●ハンドリング ★★★

なかなか軽快に走ります。

まあ、キビキビとしたかんじはありませんが、

ロールしながらスイスイ走るかんじですね。

●総合評価 ★★★

まあさすがにモデルが古いので最新のコンパクトカーとは比べられませんが、

とにかく中古価格が安いので、費用対効果的にはとてもいい1台だと思います。

安く快適なコンパクトカーを探している方、コルトは結構まじめに作られているのでオススメです。

では、動画をどうぞ!

ニューモデル速報 第314弾 MITSUBISHIコルトのすべて
三栄書房
三栄書房

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。