THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

ポルシェ マカンSに試乗!(動画あり) 間違いなくポルシェな仕上がりのSUV!

2017-11-23 20:49:48 | ポルシェ

ポルシェのミドルクラスSUV、マカンSに試乗しました!

 カイエンが登場した時には賛否両論ありましたが、マカンは最初から評判がいいですね! カイエンより一回りコンパクトで実用性の高いマカン。早速試乗インプレです!

●居住性★★★★★

 いやー、素晴らしい仕上がりですね!内装の質感は高級感がありますし、操作系のタッチが実にマイルド!乗り心地もノーマルモードなら実に滑らかで快適。スポーツモードでも決して不愉快ではありません。空間も大人四人が不満なく乗れます。このクリーミーな質感は、まさに高級車のそれですね。

●動力性能★★★★

 スムーズ、リニアかつパワフルですね!もはやフィーリング的にターボなんだか何気筒なんだかも分からないほど洗練されていますが、アクセルを踏み込むと傲然と加速します。

●ハンドリング★★★★★

 これが素晴らしい!もう、全くSUVっぽさを感じさせません。とにかく重心の低さを感じさせます。今までのSUVでも、SUVを感じさせないスポーティな車はありましたが、これはSUVを感じさせないポルシェですね!

●総合評価★★★★

 いや、前評判通りの素晴らしい出来でした。もう乗り込んで数m運転しただけで、”あ!これはポルシェだ!”と感じさせるほど、高い剛性感やメカニカルの精密なかみ合いを感じさせます。値段も安いし、普段も使いやすいとなれば、ヒットしないほうがおかしいですね。まあマイナスポイントとしては、突き抜けた凄みを感じないことですが、そういう人はターボやイタリアンスポーツに行くでしょうからね。

では、動画をどうぞ!

 

ニューモデル速報 インポート Vol.44 ポルシェ・マカンのすべて
三栄書房
三栄書房

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。