THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

ポルシェ カイエンターボ(958型)に試乗!(動画あり) 恐ろしい程の加速!

2017-01-27 19:57:24 | ポルシェ

ポルシェのSUVの最高峰、カイエンターボ(958)に試乗しました!

 

先代モデルはポルシェというよりスポーティーなSUVというかんじでしたが、現行モデルはどうでしょうか?早速試乗インプレです!

●居住性 ★★★★★
これは高級SUVとして素晴らしいできですね!
まず内装は先代より遥かに質感がアップしてます。ようやく値段に相応しいレベルになりましたね。
居住空間もなかなか広いですね、無駄に広すぎないのが好印象です。
そして特筆すべきが乗り心地です。スポーティーでしっかりした足回りながら、実にスムーズに路面の凹凸をいなしてくれます。これは高級車の乗り心地といっていいレベルです。

●動力性能 ★★★★★
アクセルを踏み込むと、まるで砲丸投げの鉄球のように豪快に加速します。
それはもう、恐ろしさを感じるレベルです。
ブレーキもしっかりしてるのですが、2tを超える物体の加速としては、これ以上はまったく不要でしょう。

●ハンドリング ★★★★
SUVとは思えない非常にキレのいいハンドリングですね!ただ、さすがにサイズのでかさは感じます。

●総合評価 ★★★★
先代よりもかなり上質感や緻密さがアップしています。これなら、ポルシェファミリーの1台と言っても問題ないでしょう。そして高級感とパワーはもう、これ以上はないというくらいです。オラオラ系を目指す方の頂点の1台と言えるでしょう。
では、動画をどうぞ!

 

1/24RCカー ポルシェ カイエン ターボ (Black)
童友社
童友社

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。