THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

スバル 新型アウトバックに試乗!(動画あり) 高級・上質に生まれ変わったレガシィ!

2022-06-15 17:00:00 | スバル

スバル アウトバックに試乗しました!

 

●居住性★★★

 中々広い

 乗り心地は普通。走り始めは好印象で滑らかな路面では気持ちよく走れる。

 加速時のエンジン音は意外に大きめ。それ以外の静粛性は悪くない。

 内装は部分的にナッパーレザー等の上質な素材を使っていて、特にタンレザーは見た目も高級感がありますが、総合的にはアウトランダーの方が上質です。

 

●動力性能★★★

 1.8L 水平対抗4気筒エンジンは加速は悪くない。スバルといえば高回転まで回るが低速トルクが薄い印象だったが、ターボになりリニアにトルクが出てきた。とはいえ、すごく速い車ではない。177ps, 300Nmの数値なり。

 

●ハンドリング★★★

 スバルらしい素直な回答性で、4WDであることをあまり意識させません。安定感も高いです。コーナーでは多少の腰高感はあるが、SUVほどではありません。

 

●総合評価★★★

 ハマる人にはハマるが、あまり特徴はない。やはり北米メインの商品なので、日本人の感覚で捉えると大味かも。基本、上質だが、あれ?っここは質感が高くないな・・というところがある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。