渾沌滅七竅

生命ある無秩序を愛する渾沌。

「The Godfather 」愛のテーマ

2022年08月12日 | 日記

毎月11日は、イオンの「幸せの黄色いレシート・キャンペーン」の日。

同じ買い物ならば、イオンで、と思い、陽が暮れていそいそ出掛けた。  ハーモニカ仲間の彼女に、黄色いレシート投入箱の前で、ばったり出会った。  同じ思いで、買い物に来ており、来店客で賑わう中、暫し立ち話。   いつもの事ながら、所属するハーモニカ協議会主催の演奏会への出演を強く誘われた。

帰宅後、机の上の譜面集をパラパラ見る中に、ヨレヨレの譜面。

映画化から50年経過、3部作の内のどれを見たのか定かじゃないが、記憶の中に鮮明に蘇る「ゴッドファーザー・愛のテーマ」だ。

コッポラ監督、マーロン・ブランド、アル・パチーノ主演、ニーノ・ロータ音楽・・・圧倒的だ。

ブルースハープを手にして、間もない頃に、あのテーマ曲に高揚感を覚えたものだ。   私の場合、チューニング・ハープを使うことはなく、手持ちハープの中で、A絡みはベンドが難しいので、Bb と C 或いは、C と D との組合せで吹いていたと思うが、メモを見ても書き直し等で良く判らない。

もう6年も前になるが、駅近くの川崎市アートセンター開設間もなく、センターの協力を頂いて映画音楽特集としてハーモニカ・イベントを企画、吹いたことが忘れられない。  まだまだ、恐れも知らず元気一杯だった。  当時の仲間達と、第2回目を「無料赤ワイン付き」で企画したいと思いつつ、コロナ禍もあり既に数年経過してしまった。   

暫く振りで、譜面を目で追ってみた。   あれから、どの程度、前進出来ているやら、明日、ブルースハープの色合いを出し乍ら吹いてみたい。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ第一印象 | トップ | 37年前の墜落事故 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事