渾沌滅七竅

生命ある無秩序を愛する渾沌。

バスの中でのテン・ホールズ・ハーモニカ演奏

2016年09月15日 | 日記


昨日、ぶどう狩り日帰りバス旅行に行って来ました。

幸い、天気予報がはずれ、雨の心配は全くなく、山梨は、気温も程良く薄日も差し、結構な日和でした。

往復のバスの中で、童謡を唄う会のご婦人連中の歌声に合わせて、テン・ホールズ・ハーモニカを吹きまくりました。
用意された歌集の24曲に加え、未掲載の大好きな7曲の歌詞を配布し、片端から歌って貰い、ハーモニカを一緒に吹く、というものでした。

ごく軽い気持ちで引き受けましたが、ハーモニカの伴奏があって、バスの中は大盛り上がりで、予想以上に好評でした。

Backing や Obbligato の知識・経験があれば、様子は、更に変わっていた筈です。
勉強・練習をして、次回、Try してみたいと思っています。

下車解散時、拙いハーモニカ演奏でも感謝され、「次は、ジャズを」なんて声を掛けられ、返事に困ったものです。
良いお試し練習の機会を貰いながら、会費無料、ホテルでの豪華昼食+お土産付きのご招待旅行なんて、言うことなし。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家用車の乗り換え | トップ | 第4回小田急・横浜沿線 複... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事