June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

植え付け

2010-04-18 | 
天候不順のため、なかなか野菜の植え付けができなかったけれど、

もうそろそろ大丈夫かな?と思い、今日はトマトの苗を買ってきて植えました。



近所の種苗店は一日中大盛況の様子、みなさん痺れを切らしての来店でしょう。
雨が近いようですが、その後は暖かくなるようにと祈るのみです。



今日は、父が筍ご飯を作ったというので貰いに行きました。
筍やシイタケ、山菜、油揚げを入れて、豪快にも牡蠣がド~ンと乗っていました。



旬のものを取り入れて、とっても美味しくできていました。
黒豆も炊いて持たせてくれて…、最近メキメキと腕を上げてきています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿