June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

京都駅にて

2018-05-28 | 旅行

昨日が千秋楽、大相撲五月場所も終わりました。

関脇栃ノ心は惜しくも優勝を逃しました。

今まで大相撲は時々観る程度でしたが…

3月30日、京都駅で栃ノ心に遭遇し、

その凛々しい姿に圧倒されて、俄かにファンになりました。

今場所は栃ノ心の相撲を欠かさず観て応援し、

途中まで全勝していたので 優勝してほしくて力が入りました。

次の場所は、大関になった栃ノ心をまた応援します!

 

5月7日、約3か月ぶりに京都駅で友人とランチしました。

ここで、抹茶うどんセットを頂きました。

お茶の葉をお汁に振り入れるなど、お茶屋さんならではのメニューでした。

あっさりとしていたので、デザートも大丈夫でした。

イノダコーヒーで、ケーキセットを…

美味しいコーヒーとレモンスフレを頂きました。

喋り通して、あっという間に3時間が過ぎ、

名残惜しかったのですが、この日は帰宅時間を急いだので、

早めに駅を出発しました。

 

京都駅では、お茶漬けのもとと…

 さばサンドを買いました。

さばサンドは、10時半に早や残り2パックだけになっていて、

リクエストされていた友人に何とか食べてもらうことができました。

「美味しい!最初に考えた人はすごい。」と、友人も感心していました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿