「みんカラ」より退避しました。
サービスマニュアルには記載されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/76/1f01c210ca23cb7629eb6ca85d824a8c.jpg)
基本的には以下。面倒なのでソケット14-17-19を3-5-7kgと覚えています。高強度の7Tの場合は、その2倍で計算しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/a4/0517ee56b95b8dd9542467bb9bd1927b.jpg)
車種によって異なります。凡そですが頻繁に弄る奴は以下でやってます。
※ ストラット下部の2つのボルト→10k、アッパーは半分の5k
※ スタビリンク→4k
※ キャリパー→8k
※ エンジンオイル→4k
※ オイルフィルター→1.5k
※ ミッションオイル→3k
※ リヤデフオイル→6.5k
※ スパークプラグ→3k
パッド交換の時のキャリパーのボルトはもっと軽く締めています。緩まないですし。
スタビリンクの下側なんてメガネがやっと入る程度の車種も多いです。もう足で踏んでるので8k位いってるかも。
サービスマニュアルは、どの車種でも良いので一冊持っていると参考になります。R32GT-R用をオクで売ったら、その1/4でギャラン用が揃いました。ディスコンの不人気車なら格安です。
サービスマニュアルには記載されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/76/1f01c210ca23cb7629eb6ca85d824a8c.jpg)
基本的には以下。面倒なのでソケット14-17-19を3-5-7kgと覚えています。高強度の7Tの場合は、その2倍で計算しています。
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車種によって異なります。凡そですが頻繁に弄る奴は以下でやってます。
※ ストラット下部の2つのボルト→10k、アッパーは半分の5k
※ スタビリンク→4k
※ キャリパー→8k
※ エンジンオイル→4k
※ オイルフィルター→1.5k
※ ミッションオイル→3k
※ リヤデフオイル→6.5k
※ スパークプラグ→3k
パッド交換の時のキャリパーのボルトはもっと軽く締めています。緩まないですし。
スタビリンクの下側なんてメガネがやっと入る程度の車種も多いです。もう足で踏んでるので8k位いってるかも。
サービスマニュアルは、どの車種でも良いので一冊持っていると参考になります。R32GT-R用をオクで売ったら、その1/4でギャラン用が揃いました。ディスコンの不人気車なら格安です。
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