旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

(3)兵庫寺社巡り・福知山城・名古屋城本丸御殿etc/ホテルフォルツァ名古屋栄、神戸みなと温泉 蓮、湯村温泉 朝野家、山代温泉 吉田屋山王閣

2021年11月11日 | 関西・四国・中国・九州・沖縄(内訳)

(2)より

兵庫から北陸に入りました。三方五湖PAからは三方湖が良く見えます。三方五湖はMYブログでは3回目の登場です。


「氣比神宮」へ。有名な割にはこじんまり。


芭蕉です。今では白砂もありません。


「山代温泉」に到着。付近を散歩しました。これは古総湯(外湯)ですね。湯涌・山代・山中・片山津の中では山中温泉が散策出来て面白いと思います。湯量も豊富ですし。


宿は「吉田屋 山王閣」孔雀殿「羽伸~UNO~」能登牛×舟盛会席 @26,400円とリーズナブル♪ 


部屋は少し狭いのですが、綺麗で虫も出ませんでしたし温泉は適温&掛け流しです。


刺身はスーパーと同程度ですが、宿の価格的には問題ありません(私が"今一歩"と記載する場合はスーパーより不味いのだ)


他の食事は美味しかったです。サービスも上々で"お勧め"な宿です。


金沢は何度も観光していますが、妻の要望で「石浦神社」に寄りました。兼六園の近くです。金沢最古の神社で参拝客も多かったです。

名立谷浜SA(なだちたにはま)からは日本海も良く見えます。バイバイ!


全行程1,620km 胸と背中が痛かったのですが妻には内緒でロキソニンで頑張りました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« (2)兵庫寺社巡り・福知山... | トップ | 箱根・伊豆下田/お宿 月、下... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1,620kmとは (あらまあ)
2021-11-11 20:23:05
また、随分なロングドライブですね!
myライズで今までに走った距離よりも多いじゃないですか!
宣言解除になった事だし、私もそろそろロングツアーに出掛けたい所です。
取り敢えずは接種も済んだことだし、bnさんの体調の宜しい時に又、ランチでもご一緒したいですね。
返信する
事前にメッセ宜しく。いつでも良いですよ (bn)
2021-11-11 20:52:20
元気なうちに出かけないと駄目ですよん。
私の体調は悪くなる一方だったりして(泣)
返信する

コメントを投稿