結局、代車を借りて一旦帰宅です。旧型なのに走行僅か400k、メーカーの在庫整理ですね。
ソリオは初めてなので高速を一区間だけ試走しました。MRワゴンは、高速での風の影響が酷くて遠出が疲れます。パジェロミニやジムニーは大丈夫でした。私の型のMRワゴンの車重は830kでジムニーは990k、パジェロミニは900kです。
このソリオは車重が1000kありますが、風が当たる面積も増えています。結論:風の影響は、MRワゴン(酷い)>ソリオ>ジムニー=パジェロミニ(我慢できる)でした。
MRワゴンみたに、"急に煽られる"感じはないです。船みたいに、ゆ~らゆ~らと緩慢に揺れます。
どうでも良いけど、ハンドルの戻りが悪いですね。キャスター足りないんじゃないかな。それとも極細165タイヤの腰砕けかな?
5ナンバートールワゴンの場合、高速走行の横風の影響を考えると、車重1400kgクラスのシエンタorフリードが安心です。
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11時三菱、12時スズキ 16時トヨタと予約しました。これで最後です。イストのATF交換です。7年落ちですので入れ替えました。
ATF交換 ¥17,280 でした。ジムニーが¥3,500だったので5倍の価格です。圧送する道具を使うので手間は一緒。OILの量が違います。TRDの足を入れる工賃も、¥45,000でしたしね。通常は¥18,000~25,000程度です。しかもトーションビームです(ダブルウィッシュボーンとかより簡単)。
でも、驚かないぞ! SST(三菱のデュアルクラッチ)のオイル交換は¥44,000でしたから。
ソリオは初めてなので高速を一区間だけ試走しました。MRワゴンは、高速での風の影響が酷くて遠出が疲れます。パジェロミニやジムニーは大丈夫でした。私の型のMRワゴンの車重は830kでジムニーは990k、パジェロミニは900kです。
このソリオは車重が1000kありますが、風が当たる面積も増えています。結論:風の影響は、MRワゴン(酷い)>ソリオ>ジムニー=パジェロミニ(我慢できる)でした。
MRワゴンみたに、"急に煽られる"感じはないです。船みたいに、ゆ~らゆ~らと緩慢に揺れます。
どうでも良いけど、ハンドルの戻りが悪いですね。キャスター足りないんじゃないかな。それとも極細165タイヤの腰砕けかな?
5ナンバートールワゴンの場合、高速走行の横風の影響を考えると、車重1400kgクラスのシエンタorフリードが安心です。
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11時三菱、12時スズキ 16時トヨタと予約しました。これで最後です。イストのATF交換です。7年落ちですので入れ替えました。
ATF交換 ¥17,280 でした。ジムニーが¥3,500だったので5倍の価格です。圧送する道具を使うので手間は一緒。OILの量が違います。TRDの足を入れる工賃も、¥45,000でしたしね。通常は¥18,000~25,000程度です。しかもトーションビームです(ダブルウィッシュボーンとかより簡単)。
でも、驚かないぞ! SST(三菱のデュアルクラッチ)のオイル交換は¥44,000でしたから。
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