旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

EPSONプリンタのアラート「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近付いています」

2023年01月23日 | PC・カメラ・家電製品etc

なんだ? 検索したらメーカーへ発送して約12,000円かかるとか。しかも私のEP-805Aは2012年モデルで2018年に対策終了です。このままでは使えなくなるとのこと。EPSON舐めてんのか(怒)


Web検索したら対策法がありました。廃インク吸収材&型紙&交換方法の3点SETです。まずは型紙を切り取って線引きします。


2回分の材料がありました。矢印部にSETされていました。手順書が付いているので楽勝です♪ これで1,480円は安いです。


ソフトでカウンターをゼロクリアします。これで1,080円は高いよなー。ソフトをダウンロードして1分掛かりません。日本語の手順書も添付されていますが、中学レベルの英語なのでサクサクと終了。


総額 2,560円  壊れたら同型を中古で買って残りの「廃インク吸収パッド」を交換して使おうかな。エコロジーでエコノミー♪です。


コメント    この記事についてブログを書く
« カメラの液晶がボケる | トップ | Amazon Hubロッカーで荷物を... »

コメントを投稿