旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

カメラの液晶がボケる

2023年01月20日 | PC・カメラ・家電製品etc

新品発売は2013年。出荷後9年で液晶が壊れたことになります。まあ、こんなもんかな。

元々、46万ドットと寂しい液晶でした。右はフジのコンデジXP140で、液晶は92万ドットとなります。大きさも同じ3インチです。

2年半前の中古購入で18,260円でした。液晶はボケていますが撮影は可能なのです。元より46万では微妙な手振れも確認できなかったのですよね。このまま使おうかな。ただ、ボケたシャッタースピードや絞りの値を見るのはストレスではあります。


カメラもTVも液晶の壊れ方としては同じで以下だそうです。私のケース(ボケる)は珍しいようです。

◇ 画像が乱れる

◇ 画面の色がおかしい

◇ 画面に縦線や横線が入る

◇ 明るさが落ちる、または真っ暗


自室のTVは、真っ白になりましたけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 前立腺肥大日記11(術後1週間) | トップ | EPSONプリンタのアラート「廃... »

コメントを投稿